SSブログ

感銘を受けた中居くんの言葉! [ラジオ]

珍しくクリアに聞こえた昨日の「サムガ」です。
オリンピックの事を、中居くんらしい視点で話していた。
金メダルを獲って当然と思われている選手やチームが、
3位決定戦に望む時の気持ちなど、聞いていて成程!と
感じる事ばかりだ。

野球に関しては、正に素人目線ではなく
プロ側の視点に立った内容だと思った。
「ベンチを見たい」
ブルペンに今誰が入ってるのか、球種はどうなのか、
逆側でベンチの様子を見たいと言っていた。

中居くんが「成功は約束されてないけど」
「誰にでも成長は約束されていると思う」
と言った言葉に感銘を受けた。

ジョニー黒木さんの事を「いい人だ~」って凄く誉めていた。
中居くんより1歳下ってことに驚いていた。
確かに黒木さんの方が年上に見えるね?
毎晩のようにお誘いして食事に行ったようだ。
一緒にお仕事できて本当に良かったと思った。

ギリギリに決まったメインキャスターだったから、
TBSでの過去2回(夏季、冬季)の時よりも、
資料の整理や、事前の取材も時間的には
足りなかったのでは?と思った。

リーダーの話には、中居くんを当てはめて考えてしまった。
SMAPのリーダーを16歳からしている中居くんは、
十分過ぎるほど責任を果たしていると思っている。
(勿論、メンバーの努力、協力もあっての事だけど)

時々、自分の事も考えて!と言いたくなる。
性格もあるからね~。リーダーってのは重いね!

でも、そんな中居くんをファンとして誇らしく思っている。
コメント(2) 

コメント 2

mako

saraさま、こんばんは!
私の友達にね、木村は凄い!凄い!っていう子がいるんです。SMAPが
あるのは木村のおかげでしょ~って言う人も居る。
これは世間一般の声なんだろうとも思うんです。
それが腹が立つというか・・何にも知らないくせに~って。(泣)
分かってくれる人だけ分かってくれればいい、って言う中居くんのスタンスは心底尊敬します。
本当に素晴らし人だと思います。でも歯がゆいです。(笑)
by mako (2008-09-01 21:38) 

sara

makoさま、おはようございます。
世間一般の人はそんな捉え方をしている人が多いでしょうね。
私も同じことを言われましたが、中居くんのリーダーとしての采配を認める人にも結構出会っています。どちらかと言うと男性の方に多いです。
冷静に状況を把握してプロデュースする才能を持っている中居くんは、
SMAPの土台を支えてきていると思っています。
一緒にお仕事した方が、誉めて下さるのが嬉しいですね~
ファンの間で「中居くんの名言集」と感銘を受けた多くの言葉は、中居くんの人となりを如実に物語っています。
木村は二の線で!自分は三の線で!と20歳にならない頃から覚悟した言葉が全てだと思います。
どこまで行ってもたどり着けない深い魅力に、この人のファンになって本当に良かった!と思います。(長く語っちゃいました 笑)


by sara (2008-09-02 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。