SSブログ

残念なニュースを見ました。 [中居くん]

田村正和さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

家族からメールで訃報を知らされ、慌ててニュース
を見て本当に驚きました。

「眠狂四郎 The Final」が本当にファイナルに
なってしまって残念です。

凛として気品があって寡黙で優しい。

俳優としての独特の美学を貫き通し、
私生活も安易に公にすることもなく、
毅然とした佇まいの、大好きな俳優さんでした。

出演作品は必ず見ていました。

娘もファンで『パパはニュースキャスター』など、
一緒に見た事を思い出します。


また『古畑任三郎』シリーズは息子と一緒に、
再放送まで見ていました。


中居くんのファンになってから、「眠狂四郎」を
単発でいいので、一度中居くんにやってもらいたいなぁ
と思った事もあります。

シリアスで陰のある役には定評があるからです。


これまで、市川雷蔵さん(年が分かりますね)、
加藤剛さん、田村正和さん、そして中居くん、
というのが私のファンとしての流れです。

お分かりのように、独特の雰囲気を持った俳優さんたちです。


正和さんがンタビューを受けるときの絵になるお姿は
今でも思い出します。

中居くんとは「古畑任三郎」で、SMAPとして共演させていただいています。

「古畑」は殆ど全話ダビングしています。

SMAPの出演編はDVDを買いました。

本当に、何度も何度も家族と見ていますね。


個人的に最近は何度でもまた見たくなる映画やドラマが
少なくなっています。



話は変わりますが、中居くんがラジオで話されたお体の事、
心配ではありますが、今迄も、大丈夫だと分かってから
ファンに事後報告をしてくれていました。

落ち着いたから、もう安心だから、と一段落してから
話していますので、そのように受け止めています。


SMAPの突然の解散報道の時のように、
ファンを泣かさないようにお願いいたします。

と言っても、SMAPが望んだことでは無いと
充分承知しています。

不可抗力な、どうしようもない何かが動いたからだと
分かっています。

何かの目的を達成したいがために、脅威的で邪魔な
何かを取り除いた・・・と私的に考えています。

で、思った通りに達成できたのでしょうか?

何でも一番に!記録更新が大好きな人たちですから・・・


全く人の悪口を言わない中居くんのファンとして、
恥ずかしくない行動をとらなければいけないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。