SSブログ

癒しであり、元気の素だった。 [自由日記]

昨日頑張りすぎたのか腰の調子が悪いです。

料理の時もコルセットを付けてしました。

いつもと違う生活をすると調子が良くないのは、
無理ができないという事なんでしょうね。

でも今年は自治会の活動で、集会所のトイレ掃除や
廊下など2人1組で5週に1回しなければなりません。

トイレといっても男女に分かれていて結構広いです。

家のトイレを丁寧にしただけでも痛くなるので、
その何倍もあるから少し不安ではあります。

無理しないようにとは思いますが、性格上しっかり
やるタイプなので、どうなる事やら・・・

今は、入院も簡単にできません。


以前、腰痛が酷くて動けなくなり救急車で入院しました。

10日間でしたが寝返りもできなくてベットで3日間寝たきりでした。

4日目に、初めてクレーンみたいなものを使い看護師さんが
2人で入浴を世話してくれました。

恥ずかしかったけど、体はすっきりしました。

次は一人の補助員さんがついて普通に入浴しました。

そのあとはシャワー室で一人ではいりました。

順序と段階を踏んで少しづつ良くなっていくのが
わかりました。


歩行器を使ってトイレに行ったりして、一人で歩けるようになったら、
リハビリ室に行けるようになりました。

本当に退院するまで大変な思いをしたことが
忘れられません。

杖を使わないと歩けないかも?とも思いました。

だから、また動けなくなったらととても怖いです。



以前、「スマップファンパーティ」が当選した時、
娘と東京にいってきました。

前日に痛み止めのブロック注射を3個所打ってもらい、
湿布、痛み止めの服用薬を持っていくように先生に言われ、
とにかく頑張ろうと・・・

そんな思いをしてまで行きたかったのです。

不思議なことに、地下鉄や東京ドームの階段を
上ったり下りたりしたのですが、腰痛はおきませんでした。

自宅に戻り3、4日してから痛みがでました。(汗)


やはり好きな事や楽しい事をしている時は大丈夫なのかな?

ここで腰痛が起きたら大変だ!と気も張っていましたね。



コンサートに何度も行きましたが、いつも大丈夫でした。

毎回、癒しとパワーをもらっていたと思います。


今はその場所はありません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。