SSブログ

8月18日は私の祝日♪♪ [中居くん]

大好きな中居正広様、
46才のお誕生日おめでとうございます。

今日は家族と一杯飲みながら、ケーキで
お祝いしましょう。

午前中にデパートに行き用意は整っています。

こうして中居くんのお誕生日を、私的にお祝い
するようになって、十数年になります。

それまでは、「今日がお誕生日だな~」と
思うばかりでした。


「中居くんがもっと幸せになりますように」
とか、
「好きなお仕事が思いっきりできますように」
など、心の中で祈っていました。

多くの人々を癒してくれて、楽しませてくれて、
元気と明るさをもたらしてくれる中居くん。


落ち込むことがあっても中居くんをTVで見てると、
自然に笑顔になる自分がいました。

本当に大切な人、かけがえのない人です。

毎日のようにTVで中居くんに会えていたのに、
今は会える日が減ってしまいました。


今、振り返って見ると、

『笑っていいとも』は、何と有り難い
番組だったことかと改めて思います。

一週間に一度だけど、生中居くんを見る事
が出来たからです。

『スマスマ』も、とっても楽しい番組でした。

中居くんが大事にしてきた歌の番組も、
アーティストとのやりとりが楽しかったです。


無くなってしまったそれらの番組を思うと、
TVの良き時代を思わずにはいられません。

TVの申し子といっても過言ではない中居くん。

スーパーアイドルとしても、またバラエティなど
色んな分野での先駆者として活躍してきました。


切り開いた道は後輩達が後を歩んできています。

開拓してきた道は大変な事も多かった事でしょう。

体調を崩して入院した時もありました。

怪我などの時もコンサートを頑張りました。

「何故?そこまで無理をするのだろうか?」

「今は少しでも休んで欲しい」と思いながら、
ライブで会える幸せを感じたりもしました。


本当に一緒に歩いてきた30年余だと、
勝手に思っています。

これからも私の生ある限り、何処までも見守りながら
付いて行きます。

くれぐれも、お体をご自愛下さいませ。
コメント(2) 

コメント 2

コトリ

saraさん、お久しぶりです。
中居くんのハピバですね(^^)
確かにここしばらくのんびりモードで運行してますよね。
まだまだ先はわからない。
ただ私もどんな道を選んでもずっと付いて行こうと思ってます。
演技仕事の中居くんも見てみたいです!いつかきっと。。

by コトリ (2018-09-01 19:04) 

sara

コトリさま、こんばんは~
過去の超多忙な年月を考えると、中居くん自身も物足りなさを
感じているのでは?と思ってしまいますね。

ライブの最中、映画のキャンペーンで地方の局を回ったり、
休日も何カ月も取れない時もありました。
お仕事で海外に行っても空港で中継したり、過労働の日々を
送っていましたね~
まさか、こんな状態になるなんて・・・
レギュラー番組を抱えながら、ドラマに入ったり、CMも数多く、
情報誌など、ファンとしても多忙な日々でしたね。
お身体を案じながらも、その頃が懐かしいです。
今は私も、演技のお仕事が見たくてたまりません。
by sara (2018-09-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。