SSブログ

忘れえぬトキメキ [自由日記]

昨日お買い物に行った時、当日と明日の夕食の材料を
買ってきたのですが、家族からゴーヤチャンプルを
リクエストされ、食材は揃ったと安心していました。

さて翌日の夕食に取り掛かろうとしたときです、
なんと!メインの「ゴーヤ」を買い忘れていた事に
直前に気が付いたのです。(汗)

ゴーヤチャンプルにゴーヤが無い・・・なんという事!

家族にゴーヤを買い忘れたことを話すと、

「代用できる苦くて緑色の野菜は無いの?」と言われ、

「そうだ、ピーマンがある」と私。

ピーマン大好きな私の常備野菜です。

「よし、ピーマンでやってみよう」

「作り方も味付けも一緒で」と言われて、
そのとおりにつくりました。

苦みが無いのが少し物足りなかったけど、
まあ、美味しく出来上がりました。

いつもはメモして買い物に行くのに、
昨日はメモしなかったのが失敗の原因です。


年を重ねていくと、物忘れがひどくなっています。

頭の体操(脳トレ)とかしているのですが、
特に人の名前を忘れるのが酷いですね。

少し考えたら思い出すのですけど・・・


今は家族以外であまり話す事もなく、
一人暮らしの方はどうしているんだろう?
と思ってしまいます。


コンサートのチケットの申し込み、
当選発表の確認、チケットの座席の確認など、
熱い思いと胸を躍らせて待ちわびた当日。

OPの躍動感に我を忘れ大絶叫をし、
SMAPの放つオーラーに圧倒された日々。

その頃は年とか全く考えなかったなぁ。

パワーをもらい弾む足取りで帰ったことなど、
好きなことに打ち込める情熱は幾つになっても
必要だいう事を思い知りましたね。

私にとっては、無くてはならない存在だった「SMAP」。

代わりを・・・なんて思ったこともありません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。