SSブログ

地方ののど自慢で・・・ [SMAP]

「のど自慢」予約するのを忘れていました。

家族に「SMAPが出てる」と言われ、
慌てて録画しました(汗)

OPの10分位は録れていません。


見たのは何十年ぶりだろう?
それも数回しか見ていませんけど・・・

いつから出場者が全員ステージに
いるようになったのか?

私が見た時の記憶では、その都度出て来て
歌っていたように思います。

曲も結構なが~く歌わせるんですね~

昔は何小節か歌ったところで、
下手だったら直ぐ鐘がなっていたような?

ずいぶん昔なので、記憶も定かではありませんけど。

それに素人さんなのに、その度胸に驚きました。

SMAPが出なかったら、恐らく見る事は
なかったと思いますね。

出場者一人一人への気配りに感心しつつ、
どんな対応でも出来る彼らが誇らしいですね。

一概に「国民的アイドル」という冠が付く
芸能人は、ここ数年増える一方です。

どこで線引きしているのでしょうね~


SMAPの選曲も良かったのではないでしょうか?

狭いステージではありましたが、
軽快に楽しく歌って踊るSMAPを見て、
こんな光景は滅多に見れないなぁ~
と感じました。

ドームで見慣れているせいか新鮮でした。

木村くんの鐘を鳴らす人への物言い、
曲入りが早い人へのバンドの指揮など、
可笑しかったです。

マイクを持って社交ダンスしてる姿に、
思わず大笑いする中居くん。


あんなに近距離で中居くんを見れるなんて、
本当に羨ましい光景でした。
コメント(4) 

コメント 4

ギャバン

オープニングの最初の10分くらいで登場した、宇宙刑事ギャバンを歌ったものです。

ホントにSMAP最高でした!私はファンではなかったんですが、完全にハートを打ち抜かれました。私は歌のあとのトークで、中居君にじゅうぶん突っ込んでいただきましたが、もう光栄以外の何物でもないです。私はあの日、一生ぶんの幸運を使い果たしたと思います。

台本もどきみたいなのはあるにはあるんですが、彼らには要らなかったようで、基本アドリブでした。リハーサルはあったんですが、ゲストは出演者々の歌は見ていないんです。だから彼らもどんな反応をしたらいいのかはまさに一発勝負でした。それであの対応、やっぱりすごいですね。
by ギャバン (2015-10-05 20:49) 

sara

ギャバンさま、おはようございます。
思いがけないコメントを頂き、有難うございました。
御出演なさっていたんですね~

私は「中居くん」ファン歴20数年ですが、まだ一度も近距離に
近づけた事がありません。
コンサートで数メートルの所では見る事ができましたけど・・・
だから、「のど自慢」を見た時、凄く羨ましかったのです。

SMAPと出場者の皆様とのやりとりなど見ていて楽しかったです。
予選の光景など、あまり見た事のない映像も見れましたし、
本当に楽しむ事ができました。
もう一度、録画を見直したいと思います。

グループ歴も第一線での活躍歴も長いSMAPなので、生番組には
強いと思います。これからも宜しくお願い致します。

詳しく教えて頂いて感謝いたします。本当に有難うございました。
by sara (2015-10-06 08:38) 

ギャバン

コメントへのお返事ありがとうございます、嬉しいです。

私自身、まさかSMAPと共演できるとは夢にも思わず、いまだに夢の中です。これだけのパワーを与えてくれるSMAPは、本当に凄いと思います。私が出演したのは、山田町ではなく、秦野のほうで、秦野では予選でもリハーサルでも、SMAPの皆さんは事前に僕らの演技を見ていないのです。ただ、当日のリハーサルの段階で、各自歌ったあとに、メンバーのうちの誰とお話しするか?だけは決まっていて、スタッフさんが持っていた紙の表には、私の名前の横に「中居」と書いてありました。それを見て、かなりテンションが上がりました。あの中居君が、私の演技について、コメントしてくれる、これって一体どれだけ運がいいことなのかと。
また、ステージでの座り順はあらかじめ決まっているのですが、それこそ20センチくらい前に中居さんがおりまして、もう何だか、すごいオーラでした。

SMAPの皆さんは事前に演技を見ていなくても、皆さんあれだけ完璧な対応が出来てしまう。saraさんのおっしゃる様に、生番組に強いんですね。特に中居さんはああいう際の対応、群を抜いていると思います。彼に話しかけられて本当に幸せでした。せっかくいろいろ話していただいているのに、私は舞い上がってしまい、あたふたしているだけでしたが・・。私は2番目に歌っています。Youtubeでも、誰かが上げてくれまして、”ギャバン のど自慢”などで検索すると出てきます。

saraさん、至近距離に近づけたことはない、との事ですけれども、でも私なんかよりもずっとずっと、SMAPからたくさんの幸せをもらい、同時にsaraさんから彼らにも力を与え続けているのだと思います。だから、心はきっと、いつも至近距離だと思います。きっといつかsaraさんにも、物理的な至近距離体験の機会が、必ずくるように思います。

長々と失礼しました
by ギャバン (2015-10-06 23:51) 

sara

ギャバンさま、こんにちは~

更に詳しく教えて頂いて有難うございました。
秦野市での「のど自慢」にご出演だったのですね。

宴会を盛り上げる歌、覚えています。鐘が沢山なると思っていました。
凄く曲に乗っていましたし、とても楽しそうに歌っていましたね。

歌の後の担当が中居くんだったのですね。
改めて見て、本当に近いんだなぁと思いました。

そうですね、念願の至近距離には程遠い事ですけど、メンバーと
ファンの心は至近距離にいると思っています。

長い間、彼らからは沢山の癒しや幸せを貰っています。

願っていれば、いつかは物理的な至近距離体験の機会が
来るかもしれませんね。
それを励みに熱い応援をしながら日々を送ろうと思います。
by sara (2015-10-07 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。