SSブログ

お疲れさまでした~ [金スマ]

3月25日に継続の為、年会費を振り込みました。
3月31日に、更新手続きが終わったとのメール
が届き、何だかホットしました。


SMAPとしてのCMは、大手企業の契約が終わり、
そういう時期なんだなぁと寂しい気もしています。

CMだけを獲得すべく、奮闘していた頃が
懐かしく思い出されます。

20数年経っても、現役アイドルとして
輝き続けているSMAPです。

常に追いかけてきたファンとしては、
彼らを誇りに思っています。

5人が揃った時、その存在感は圧倒的で、
追従を許さない程だと思っています。
更に輝きを増し目を奪われてしまいます。



『金スマSP』
石原さんは難しいお方だと思います。
現役の時もインタビューでのコメントは
辛辣で厳しいと思ったりしていました。

人当たりは決して優しくありません。
中居くんは、今迄で一番気難しいゲストを
迎えたと言っても過言ではないでしょう。

予告の時、かなり重たい空気を感じました。

MCとして培ってきた手腕と言いますか、
焦らず平常心でお相手をしていましたね。

中々、目を見て話さないお相手でした。
それでも、ご自分から寄りながら、丁寧に
質問をし、話を聞き出そうとしていました。

他の番組でもそうですが、世界的に有名な
政治家さんや、後に総理大臣となった何人かの
政治家さんとも、トークをしてきました。

世界的に有名なハリウッドスターの方々や、
有名なアーティスト、スポーツ選手など、
超ビッグな方達と臆することなくトークを
展開してきました。

だから、見ていても不安に思う事は全く
ありませんでした。

中居くんは相手の懐に自然に飛び込み、
手ごたえを感じたら、自分なりのトークに
持っていくように思います。

それはとても難しい事です。
下準備の段階でゲストに関する書物など、
資料も読み漁ったことでしょう。

誰でも、自分の事を丁寧に調べてくれた
としたら、悪い気はしません。

いい加減な調査で物を言ったりする人には
真剣に応えようとはしませんから。

今の世の中は、詳しく調べようともせず、
他の記事やラジオなどの発言を耳にして、
いとも容易く記事にしています。

足で探し、相手と会話し、記事にするのは
全体の何パーセントなのか?と思います。

特に憶測が蔓延る芸能界です。

何が真実なのか?何を伝えたいのか?

ブームに乗るとアゲアゲで、熱が冷めると
手のひらを変える、近年はそう感じる事が
多いです。

真正の本物を見極めて欲しいと思います。

なんだか、堅い文章になってしまいました。
コメント(2) 

コメント 2

スマ子

saraさん、こんにちは(^_^)/
初めてのコメントです。
私はスマ歴13年キスマイ歴2年のスマ子と申します。

金スマ、中居くん本当に頑張りましたね。
石原氏をゲストに迎えての緊張感の中、中居くんらしく暖かいMCは素敵でした。

私は石原氏が番組出演をOKされた事が中居くんを認めてくださってる証なのかなと思います。
あれだけの方なので、今更本の販売促進や知名度や好感度を上げるための出演の必要は全くないですよね。

私はSMAPの中では木村くんファンですが5人とも大好きです。
SMAPの今後はどうなるのか考えると凹む時がありますが、彼らにとってベストな形に落ち着くように願っています。(*^_^*)
by スマ子 (2016-04-03 17:07) 

sara

スマ子さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
木村くんファンの方から初めてコメントを頂きました。

真摯に丁寧にMCとして石原氏に向き合っていたと思います。
確かに、宣伝とかは無用の知名度の高いお方ですよね。
(すでに40万超えのベストセラーですから)

私は最初のきっかけは中居くんです。(いわゆるオンリーです)
それからずっと追っかけて応援しています。

SMAPの歌と踊りが大好きです。彼らの醸し出すハーモニーは、
とても心地よく聴いてて飽きる事はありません。
歌が上手とか下手とか思ったこともありません。
目で見て、聴いて、素晴らしい!それが答えです。

SMAPの今後ですが、まだ先が見えてきませんね。
数か月先には分かってくると思っています。
ベストの形で落ち着くことを祈る思いで待っています。
お互いに変わらぬ応援をしながら頑張って行きましょう。
by sara (2016-04-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。