SSブログ

ファンに伝えたい事とは? [自由日記]

昨日のサムガはレポを読ませていただきました。

その前に、11時少し過ぎた時、家族が
スマホのニュースに中居くんの謝罪の
コメントが上がってる、と教えてくれました。

読んでくれましたが、以前のコメと同じ、
だと直ぐ分かりました。

疑問なのは・・・ラジオが始まって
直ぐにニュースになっていた事です。


今朝、レポで全容を知りました。

後からの謝罪の部分で、読み上げではなく、
中居くんの気持ちが良く分かりました。

生番組中に「解散」報道が流れ、
その事で迷惑をかけた事への謝罪です。

オリンピックの最中なのに、
自分がキャスターという立場なのに、
選手の方々や応援している国民に
水をさすような形になってしまった
という心からのお詫びでした。

スポーツを愛し選手を尊敬する中居くんです。
本意ではないから、どんなに悔しかっただろうと
思いました。

彼は立派です。本来なら謝る立場の人は
他にいます。

彼らは犠牲者で否応なくそのような立場に
追い込まれているとしか思えません。

芸能界に身を置く限り、真実を話すのは
不可能だとは思っています。


ニュースで知り得た限りでは、
松本さんの「SMAP解散」のコメントは
中居くんを案じていると思いました。


サムガでの夢の話も、
お父様はきっと心配して現れたのだなぁ、
「大丈夫、傍にいてるよ」
と言いたかったのかもしれませんね。

元気で笑っているお父様だったとか、その笑顔は
中居くへの励ましのような気がしました。

「目ばたきしたら消えるかもしれない」
と思った中居くんの今の気持ちを思うと
悲しくなりました。

「夢の中のお父さんが消えるから」
とても分かります。

私も家族が亡くなって夢に現れた時、
元気な顔だったのでホッとしました。

長年患っての末、亡くなりましたから。
元気な時の顔が見れて嬉しかったです。

亡くなって数年経つと、夢にも中々
現れてくれなくなりました。

その事を友人に話すと、
「もう、安心しているから現れない」と
言われました。

最初、頻繁に見るのは後に残してきた者が
心配で、様子を見に来てると。

夢でも会えると、本当に嬉しかったです。

そして不思議と命日の前後に夢を見る事が
多かったのです。

中居くん、お父様を始め中居くんを大事に
想ってくれていた、亡き先輩の方々も、
きっと守ってくれていると思います。

そして、今は周りに成り行きを見ながらも
凄く気にかけてくれてる方達もいます。

外国のマスコミさえも丸わかりの強引な
遣り口は、次第に明かされてきています。


かくいう私も真実は分かりません。
なので、想像、憶測の中にいます。

違うのは、ずーーーとSMAPを見てきた
と言う実績だけです。

理不尽・・・「私は貝になりたい」で
嫌と言うほど怖さを知りました。

上司の命令に背けなかった、
命の危険があったあの頃とは違います。


夢を売る事務所なのに、夢を打ち砕く
事のないようにお願いしたいです。
コメント(6) 

コメント 6

ケイティ

saraさま、こんばんわ。
オリンピックも大詰めで昨日、今日と中居くんをたくさん
見ることができました。解説の朝原さんに軽く突っ込んだりしていて
笑えました。今日も(明日)このあと2時からですね。
今朝のまっちゃんのコメントを聞いて
やはり自分達の意思ではない解散なんだと私には感じ取れました。
記者会見もなぜやらないの?と思ったけどやっても真実は語れないからやらない方がいいのかなと今では思います。1.18のような姿は二度と見たくないです。そっとしておいてあげたいです。
ペラッペラのはがきは水曜日に届いて会報は金曜日着でした。この会報、紙質が薄くなったような気がします。
12月31日まであと4ヶ月もあります。まだまだ踏ん張らなくては!!
by ケイティ (2016-08-21 20:44) 

june

saraさま、おはようございます。
中居さん、オリンピックキャスター、立派でしたね。はじまりは今までNHK,ほか民放を見ていて応援した、という言葉からで終わりは2020年まで応援してください、という応援。メダルを取れなかった外国の選手、日本の選手への励まし、全選手への労い、感謝。ネイマール選手、日本体操男子の多くの期待を背負っての金メダルへの敬意。短いコーナーの時間で各海外でのキャスター,アナウンサー、隣のアナウンサーの意見を聞いたうえでの時間を調節しつつのコメント。立派にメインキャスターを務めたと思います。何よりいつも笑顔でいてくれて、この時期に本当にありがたかったです。

出川さんがコメントしてくれたように、中居さんはSMAPを守ると話してくれていた。それなのに解散を選ばなければならなかった事情を考えると、本当に一人で(かくメンバーも)で戦ってきたのだと思います。
百万以上ある口数のファンクラブ会員をうらぎった芸能事務所って一体何なのでしょうか。
やれることを探しています。
by june (2016-08-22 10:02) 

sara

ケイティさま、こんばんは。
突然の「解散」報道が押し込まれる中、メインキャスターとして
立派にお仕事をしている中居くんが誇らしかったですね。
周りに気を使わせることを避けたいのに、あのタイミングは本当に
酷いと思い、嫌がらせのように感じました。
実績も、功績もあるSMAPに、何故そこまで虐めみたいな
仕打ちが出来るんでしょう。悔しくてたまりません。
あのおざなりのような会報を見ても分かりますね。

残酷ともいえる生謝罪は二度と見たくありません。

ストレスがたまる一方で息抜きも必要になっています。
レギュラー番組の中居くんの笑顔が今は癒しになっています。
このまま行くと、年末の自分の感情が想像できません。
ファンも力を合わせ踏ん張って頑張りましょう。
by sara (2016-08-22 19:01) 

sara

juneさま、こんばんは。
過去6回のオリンピックと同じように、立派にお仕事を貫徹
していたと思います。
「解散」報道の後は、内心辛かっただろうなぁと思いながら
見ていました。
選手の方々を良く見ていて、コメントも誠実なものでしたね。

「サムガ」で、「もう一つ・・・」には胸が痛みました。

中居さんの周りの親しい芸能人の方達も、話せる範囲で
話してくれていますね。
余計な事は言わず中居さんを心配しているのが良くわかります。

頭の隅では、何か予期せぬことが起こって大どんでん返しが
起こるかもしれない、とも思ったりしています。

これだけ愛され優れた日本の宝を、本当に解散させられるのか、
ファンをファンとも思わない事務所は間違っている、
絶対に許されない、そんな事務所が繁栄するわけはないと
思ってもいます。私も納得のいくまで頑張ります。
by sara (2016-08-22 19:22) 

コトリ

saraさん、こんばんは。
何をどうコメントしていいのか分からなくてなかなかお邪魔できませんでした。
ラジオは、中居くんの声は聴きましたが他のメンバーの声はまだ聴けていません。もう少ししたら聴けるようになりたいです。
私達のSMAPが壊されていくのを見るのが怖いし辛い。テレビを見るのが怖いです。
だけど、逃げてばかりでもいられない。
ファン以外の一般の方はマスコミの記事を鵜呑みにされている方も多い。
SMAPの名誉を守る、回復すること。
そして個人のお仕事の継続に尽力すること。
この2つはこの先ファンがやり続けなければならないことだと思います。
・・・・とりあえずサムガにハガキ書きます。
これも何をどう書いていいのかわかりませんが、でも一言だけでも書きます。
by コトリ (2016-08-25 19:45) 

sara

コトリさま、こんにちわ。
私も押し寄せてくる記事に嫌気がさし中々更新できませんでした。
勝手な記事だと思いながらも振り回されるのが嫌でたまりません。
あれだけのスーパースターでも、壊す力があるというのに愕然と
しますね。
長い年月の間、メンバーは「SMAP」を大切に思いながら
頑張ってきました。
どれだけの稼ぎで事務所を繁栄させ潤してきたかしれません。

世間がTOPと認めているGが「うちの子」では無かった、
のが余ほど目障りだったのでしょう。

SMAPの今迄の名誉を汚されてやり過ごす訳にはいきません。
ファンの声は中居くんには十分届いていると信じています。
今は何も話せなくて凄く辛い思いでいる事でしょう。
過去にも必ず自分の声で報告をするお方です。待っていようとは
思うのですが・・・待つ内容が内容ですので辛いですね。

私はアクセスで一般の方が入ってきた時、少しでもSMAPの
事を理解してくれたらいいなぁと思っています。
絶対にあきらめずに出来る事をやっていきましょう。
by sara (2016-08-27 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。