SSブログ

今の気持ち・・・ [自由日記]

今、私の気持ちは沈んでいます。

訪れて欲しくなかった9月8日。

最初は中居くんのフアンだった、
それから中居くんのいるグループ
SMAPのファンにもなった。

苦しい時、辛い時、中居くんは
私にとっては癒しの源だった。

事ある毎に元気を与えて貰っていた。


中居くんの歌と踊りが大好きだった。

そして、SMAPが歌い踊る姿を
見るのが本当に大好きだった。


あの日・・・
1月13日スポーツ紙の記事により、
足元がグラッと崩れかけた。

1月18日、スマスマでの公開謝罪を見て、
もっと足元が崩れてしまった。

それからは中傷や憶測記事により、
心までがズタズタになって行った。


中居くんの「踏ん張る」を支えに、
ズタズタに切り裂かれてしまった心を、
持ち直そうと頑張ってきた。

しかし・・・
どうもがいても、踏ん張り続けても、
祈りは叶わなかった。

こんなに苦しくて悲しい辛い期間が、
長く続くとは思っても見なかった。

この事は一生忘れないだろう。


何とか受け止めるようと努力はしてきた。

何も話してくれない事、話せない立場、

理解しなければ、と頭では分かっている。

でも、心が素直には受け入れようとしない。

芸能界の闇をまざまざと見せつけられた
ような気がした。

公平に報道する立場のTV局、マスコミ、
何処まで真実が報道できたのだろうか?


疲れた・・・、本当に疲れてしまった。

先に明かるい兆しが見えれば傷も少しは薄れたろう。


5人のとびっきりの笑顔、
イチャイチャ仲の良いSMAP。

5人旅の思い出は、本当の思い出になったの?

SMAPの27時間が重なってしまった。


「誰も悪くない」と中居くんは言った。

しかし、事の発端と起源はあったと思う。


退所する3人の、これからの道が塞がれぬよう、
目を光らせてしっかり見守って行かなくては、
と思っている。

吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くん、
何時までも応援しています。

3人と離れる中居くんも辛いと思うけど、
中居くんを信じています。

くれぐれも体調管理をしてください。
コメント(4) 

コメント 4

コトリ

saraさん、お久しぶりです。
3人の退所の発表があって3ヶ月。
凄く落ち込んでました。もうメンバー誰の番組も観られないくらい。
中居くんの番組も録画だけして観られませんでした。
でも3人が退所して、少し我に帰れました。
それぞれの道を進もうとしてるんだと実感できました。
昨日久しぶりに中居くんの番組を観ました。
まだちょっと無理してるように私には見えましたが、
それでもいつもの中居くんがいました。
私が落ち込んでる時もずっと仕事頑張ってた中居くん。
事務所残留を選んだ中居くんの選択を受け入れて、これからまた応援できそうです。不安も辛さもたくさんあると思いますが。。
またお邪魔させて戴きますね。
by コトリ (2017-09-15 10:26) 

sara

コトリさま、こんばんは~ 本当にお久しぶりですね。
実はブログを閉じようかとも考えたりしています。
中居くんの事を書きたくて、また知って欲しくて始めました。
現在の気持ちが今一つ前向きになれず、更新もままなりません。

でも、3人は前を向いて歩きだしました。
何時までも、過去を振り返り思い出に浸っていてははいけない、
と思っています。
中居くんは笑顔でレギュラー番組や特番をこなしています。
最近は、表現の仕方が少し変わってきたようにも感じます。
アイドルからの脱出と言いますか、更にトークが鋭くなって
いるようです。(私が勝手にそう見えるのかも?)

過去にも中居くんには色んな試練が次々とありました。
ご自分の病気もですが、何事もなかったかのようにお仕事を
してきましたよね。(本当に尊敬しています)
事務所残留を決めたのも、思慮深い考えがあっての事だと
思っています。変わらずに応援して行くつもりです。
SMAPを見守り、変わらない愛で支えたいと思います。
by sara (2017-09-16 21:47) 

コトリ

saraさん。
サイトを閉めてしまわれるかもしれないとのこと、ショックです。
解散報道が出て他のファンの方の気持ちや考えを知りたくて、
ネット検索してここに辿り着きました。
昔からSMAPを中居くんを観てきたsaraさんだからこその落ち着いた言葉に、
何度も励まされたり自分もこうあろうとお手本にしました。
更新がままならないのはとてもよく分かりますし、
saraさんの気持ちが最優先。
でもサイトを閉じられると寂しいです。
時々でいいのでsaraさんのお気持ちも知りたいです。
by コトリ (2017-09-19 07:57) 

sara

コトリさま、私こそ励ましのコメントを頂き有難うございます。
中居くんが「移動車を与えて貰った」と喜んでいたインタビュー
から20数年、ファンとしてよそ見もせずに応援してきました。
天邪鬼で、時々は黒いシッポも見せたりする中居くんです。
ツンデレだったりとか、自虐ネタを聞きながら、ひたすら付いて
きました。
ギャップに萌えながら、歌声も全て大好きなのです。
家族を別にして、中居くんは日常の生き甲斐なのです。

毎日、ああ書きたい、こう書きたい、と思うのに、どうしても
文章が愚痴になり、攻撃的になってしまうので、更新するのが
難しいです。今迄にも、何度も書いては削除してきました。

そうですね~、やめるのは何時でもできますので、気持ちが
落ち着くまで、今の状態でいようと思っています。
時々覗いてみて下さいね~
by sara (2017-09-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。