SSブログ

知識は人それぞれだと・・・ [自由日記]

『ナカイの窓』を見て感じたこと・・・

「オタク」にも色々あるんだなぁと。

自分の「オタク度」を絶対だと思い、
知らない人をダメだと上から目線で
否定するような人もいると言う事。

興味がないと全く知らない事は当然で、
知らない事を「無知」みたいに思い、
発言するのは上から目線なのかな?

そこの部分が少し不愉快な気分になる。

自分が嵌っているからこそ、知識が豊富
なのは当たり前なんですよね。

少し勘違いしてるのかな?と感じたのです。


人に押し付けるのは良くない事もよく分かる。

「ナカイオタク」の私は押し付けたりしない。
(人それぞれだからね)

「SMAPオタク」としてもずっとそうだった。

向こうから関心を示して話しかけて来たら、
興味があると思う分だけは話していた。

相手が自分の主張ばかりしていたら、
聞いてても嫌になるものね。


それから最近は略語と言うか、言葉の部分を
チョイスして、話すのが多いんだね。

『学ぶ』を見て、最近流行っている事も
知らなかった。

知らなくても恥だとは思わ無いけど、
知ってる人は優越感を味わうのかな?

中居くんは、もし知ってても知らないテイに
する人だから、本当の事は分からない。

タブレットも使っているの見た事あるし、
ガラケと言ってるけどスマホも使ってる。

見ていて「じれったい」と思うのは、
あまりにも知らないテイが多い事。

年齢的にも、テイは止めていいのでは?
と近年は番組を見て思う事が多いです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。