SSブログ

私、司会の中居です [情報番組]

全国行脚の中居くん、やっとMBS毎日放送に来てくれました。
「ちちんぷいぷい」OPから、いきなり中居くんが出て驚いた!
生番組のメイン司会で登場した。(急遽頼まれたらしい)
レポの真似事(感想も交えて)書いてみます。
ニューアンスは少し違うところもあると思います。

「さあ、只今2時55分を回りました。皆様こんにちは、
ちちんぷいぷいの時間がやってまいりました。
あなたはどなたですか?私、司会の中居です。宜しくお願いします」

最初は、レギュラー番組との空気の違いに少し戸惑っているようだった。
次々と紹介して、トミーズの健さんをわざと飛ばしていた(笑)

ハイヒールのりんごさんが、
「こんなにスタジオに人がおったの初めて違いますか」
と言っていた。「テンションあがりますね!」と言う声も聞こえた。
「賑やかにやりたいと思いますが」と言って
コメンテーターの紹介をしていった。

「うたばん」で面識のある精神科医の名越医師と、
中居くんは軽く挨拶を交わしていた。

「名司会の西さんです」と紹介すると、
「完全に(中居くん)委ねますので」
「困ったら目で送ってください」と西さん、
「大丈夫です。ず~と僕困ってますから」
西さんを見て笑っていた。

環境が分かってないので困ってますと言っていた。
「パネルに沿って進行してもらったらいいです」といつもは司会の西さん、
「今日は副司会です。」

お天気コーナーの今出さんに、中居くんは「棒で指さないんですね」
とか「一目瞭然ですね~」とか日本列島のお天気図を見て
突っ込みを入れていた。
その後、中居くんばかりに説明する今出さんに、
レギュラーから「なんで中居くんにだけしゃべってるの?
テレビですから」と言う声がしていた(笑)

八木アナは前日の試写会で、中居くんに映画の名誉宣伝マン
として認定書を渡されていた。

試写を見た西さんは、「本人を前にこっぱずかしいけど、
メッチャ綺麗なんですよ~中居さん!」
「そんなことない、そんなことない」と否定しても、
「いや、ホンマですって!」特にバリカンで坊主になったシーンが
印象に残ったようだ。
男性から見ても綺麗と感じられる中居くんです。


関西の主婦からオーダーで、中居くんは
オーダー1、俳優  司会  バラェティ  歌手 のどれ?質問が、
中居くんは、歌手の字だけ小さいのに憤慨して(笑)、
「歌手で水道、光熱、家賃、全部払ってる」と言っていた。

オーダー2、一回口笛吹いてみ?口笛下手そうや(何て失礼なの)
中居くんは、「何で上から目線なんですか」
「音楽の事であんまり言われたくない」
「歌は安売りしたくない」(いつも言ってる事だね)

そこから撮影での「よさこい節」の話になり、
「8回目のテイクでOKになった」と言い、
監督を呼び、なぜ何回もやり直させたのか、その場に人もいて
プライドもあり恥ずかしかったと言っていた。

監督に、一回毎にプロのを聞かせてやったのに外すから、
と言われた中居くんは、「全部外すのも難しい」と笑っていた。

その後は、身体を絞った話や、監督に水羊羹食べながら、
もうちょっと痩せてもらえますかね、ホント勝負がかかってますんで
と物真似を入れながら話していた(手紙を書く重要なシーン辺り)
中居くんと監督との言葉のやり取りの雰囲気が楽しい。

この時の中居くんを見て、鶴瓶さんが「麩菓子ばかり食べていた」
って話していたんだね。
この時、血糖値が下がってふらついたりしていたそうだ。

オーダー3、もし最後まで結婚できないとすれば、何が原因やと思う?
西さんも独身の37歳らしい、中居くんは「一人が好き、一人の時間が好き」
と言っていた。
野球見るのに時間など誤魔化すのが嫌だと言っていた。

関西の主婦は凄いね、でも極々一部の主婦なんですよ。
私も関西の主婦なんだけど、TV的に面白くしていると思う。
タイプも色々あるからね。

映画の仕事に入ってから、週刊誌や雑誌、ラジオ、テレビと
あらゆる場所で中居くんが口にするコメントに、
他のメンバーは凄い、映画もドラマもヒットしている、
SMAPは数字とって当たり前と思われている。
でも個人差がある、自分だけこける訳にはいかない、
ここでも力説していた。

ファンではない人達はどう捉えているのだろう?と思う。
毎日のようにTVに出ている中居くん、
いつも見ているのが当たり前すぎて、
特別感を抱かなくなるのだろうか?

今度の「私は貝になりたい」の作品が中居くんにとって、
俳優として一段と飛躍する作品になればと願っています。

放送時間は約30分程でしたが、終始笑顔で生番組に強い
中居くんを堪能する事が出来ました。
と~ても格好良かったです。
MBS毎日放送に来てくれて有難う。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。