SSブログ

歌って踊れる野球解説者! [情報番組]

昨夜のSUPERうるぐすに緊急生出演の中居くん、
堀尾さんと江川さんの二人の中に、待ちきれず入ろうとする
巷の巨人ファンの中居くん、江川さんの肩にアゴを乗せて、
覗き込む中居くんの仕草が可笑しくて可愛いです。

堀尾さんに「SPゲストとして日本でも類稀な歌って踊れる
野球解説者」と紹介されていた。
その後、古田元選手の捕手の真似をする中居くん。

7月20日に来た中居くんが予言した通りになったと言っていた。

一球一球一喜一憂強いチームはベンチが一体とならなくては、
とか、8月の間に阪神と6ゲーム差になったら、逆転リーグ優勝も!
みたいな事を言っていたらしい。

中居くんの言ったとおりになったと言われていた。
勘では無く、データーを分析して言ってるから凄い!

WBCの監督の話や、オーダーの話を熱く語っていた。
中居くんがフリップで示した清原監督、桑田コーチの話は
スマスマでの事を思い出して面白かった。

大人の事情でサッカー場に来た中居くん、
新潟でのJリーグファンに大ブーイング受けた映像が少し流れた。

凄く熱いJリーグファン4万人の中で、
昨日、ジャイアンツ勝ちました
なんて言うから、Jリーグファンはそれどころではないものね。

CM入る前に、今度は古葉監督の真似をしていた。
巨人がリーグ優勝した翌日という事もあり、終始ご機嫌な中居くんでした。



「朝ズバ!」の終わり8時22分頃に、
「どこまでいくの貝」の様子が流れた。

宮崎知事や吉田選手と一緒に、みのさんに挨拶の呼びかけ、
建物(飛行場?)から出てくるところや、地方局で紙吹雪を受け
うつむきながら帽子に紙吹雪を乗せて歩く姿など、
見れなかった中居くんが映り、短時間だったけど嬉しかった。

新潟でJリーグの開始前に、サッカーボールを蹴ったのに、
片方の靴が脱げて失敗した中居くん(2回目はスタンドに入った)
他でもっと長く見たけど、場違いな感じがして何故この場所を
スタッフは宣伝に選んだのかと思った。

最後に「ここは新潟です、18ヶ所目が終わりまして
残り10ヶ所となりました。後10ヶ所頑張ります」

「途中リタイアもあるかもしれません」と言うと同時に
「朝ズバ!」の画面からサーッと去っていった。
(さらっと言うのが面白い)


後になってしまったけど、
「金スマ」は波乱万丈特別編、
ゲストは中尾彬さん池波志乃さんご夫妻
中居くんは、二人一緒に会うのは初めてだと言っていた。

奥さんがいると威張れない中尾さん、
14歳年下の奥さんなのに、何と出来た方なのかと感心した。

中居くんも、最良のパートナーと誉めていた。
誰が見ても良く出来た奥さんだと思うよね。

志乃さんが病に倒れたことは知らなかった。
その時は中尾さんが志乃さんの変わりに、
志乃さんのお母さんの看病をした事。

中尾さんが病気になった事は知っていたけど、
再現Vを見て、其処まで大変な症状だったとは・・・、

Vが終ったあと、「いい話だね~」と中尾さん、
思い出したのか、涙目で照れているように感じた。

「今あるのは奥さんのおかげ」と言える中尾さんも素敵!

30年夫婦が上手くいった秘訣は、
相手に尊敬できる部分があること(大事なこと)
でも、だって、しかしは言わない喧嘩が成立しない、
(弁解しないって事かな?)と志乃さんは言っていた。
良妻賢妻(良妻賢母)って志乃さんの事だと思った。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。