SSブログ

いいとも!有難う~~~ [笑っていいとも]

アッと言う間に桜が満開になりました。

今年の桜は浮き浮き感にはならなくて・・・

気持ちの上で後を引きずっているのかも?


昨日、いつもの火曜日・・・・・・

『いいとも』がありません。
(チョコちゃん風にネ!)

予約はキャンセルしてるけど、
気持ちは未だキャンセルできてない[もうやだ~(悲しい顔)]


『いいともグランドフィナーレ』

あれから何回もリピして見ていました。

32年間の思いを受け止めました。

即!編集、ダビングしてお宝入りです。


本当に、泣いて笑って感動する内容でした。

前半はお笑い怪獣とのトークの長さを案じ(?)
どのように展開していくのか不安さえ生じたけど(笑)


芸能界の、お笑い界で第一線にいる面々が、
同じステージでワチャワチャ、ガチャガチャ!
(凄いテンションでした)

行く先が見えない程、騒がしかったね~[わーい(嬉しい顔)]

生番組、最後の最後だからしょうがない、
しっかり最後まで見なくちゃ!と構えました。


勝手に遣りたい放題の人もいて、
タモさんもMCの立場ではないので、
場が混乱もしたけれど・・・

一緒に見ていた家族が、
騒がしいだけだと別室に行ってしまいました。
(一人ゆっくり見ましたけど)

その後、成り行き上、仕切る感じの中居くん。

何で中居くんが仕切るの?とか[わーい(嬉しい顔)]
逆に仕切ってとも言われていました。

スタッフさんとも進行のやりとりしていたね。

結局あの錚々たるメンバーの中では、
中居くんしかできないのかもしれない。

何故なら、各先輩方と全て共演してるから。


そんな場が引き締まったのは、
SMAPからの歌のプレゼントの時でした。

木村くんと吾郎ちゃんも来てくれて[るんるん]
タモさんへ感謝を込めて「ありがとう」を歌うSMAP。

あれは凄く良かったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

歌詞が、タモさんへの感謝の気持ちに
通じるものがありすぎて驚いたくらいです。

5人がタモさんを囲んで歌ったのが最高でした。

中居くんの目に涙が見えた時、
(私、とってもそのお顔に弱いんだ・・・)

レギュラー陣が一人づつ感謝のスピーチをする時、

何度も涙が出てきたり、ある時は笑ったりしました。


慎吾くんのスピーチを聞いた時は、
その率直な心情に胸が一杯になりました。

残念ながら中居くんはその時、
ベー師匠と席にはいなかった・・・

もしかして、号泣しちゃいそうだからかな?
とか思っちゃいました。


いよいよ中居くんの番です。

思わず、「頑張って!泣かないで!」
と心の中で叫んでいました。


最近、目にしたり聞いたりする中居くんの言葉。

バラエティの終わりは残酷。


ドラマも映画もコンサートもゴールを目指せる。

バラエティは一方的に終わりを告げられる。

本当の理由など上層部の関係者しかわからない。

スピーチの最後には師匠の件で笑を入れ、
締めくくりました。


タモさんが最後にスピーチをする時、
席から立つように手で促した中居くん。

いつもながらの気配りが見えました。



お昼休みはウキウキウオッチング[るんるん]


タモリさん、長い間お疲れ様でした。

スマシプを見守ってくれてありがとうございました。

SMAPは芸能界でもピカ一の(古いね)[ぴかぴか(新しい)]
輝くアイドルとしてパワフルな存在でいます。

私のファン歴と重なり、20年間見守りながら
歩いてきたように思います。


これからは、タモさんの番組を何か見るようにします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。