SSブログ

大いに楽しんできました♪(追加あり) [SMAP]

おはようございます。昨日は
初めて家族4人で参加しました。

3時前に京セラDに着き、
直ぐにグッズ売り場へ!
(男性たちとは別行動)

30分程でお目当てのグッズを購入。

こんなにスイスイ買えたのは初めてかも?

そのあと4時前には入場しました。


5時、少し遅れて開演です。

席は一塁側のスタンド10列目。
バックステージへも離れています。
(照明の櫓が視界をさえぎってる)

お星さま席よりはかなりましですけど・・・
(マメップ席の経験もあり)


OP、中居くんが車で登場は格好良くて、
「おーー」となってしまいました[揺れるハート]

中居くんの挨拶は、

こんにちわ~ こんにちわ!スマップ in 京セラドーーム

(「こんにちは」以外が聞けて嬉しかった[るんるん]

(2日目もビデオ撮りだと言っていました)

会場の拍手で決める曲は、
「ヘイヘイおおきに」と「This is love」

大阪なのに90対91で「This is love」決定。
(微妙ですね)

メンバーは、大阪だから「ヘイヘイおおきに」
になると思っていたから「練習してない・・・」
とか言ってました(笑)

銀テープも全く手に届かない席です。

トロッコで歌う「ココカラ」では、
4人が剛くんを囲んでマイクを近づけ、
歌わせないようにするのが見られました。
(楽しそう)

C5では「にゃ~にぃ~」と応えて、
手でお顔を洗う仕草の、
超可愛いニャンコが出ました[ハートたち(複数ハート)]
(そのあと、テレていましたけど)


ゲストとの中継で曲を決めるのは、
西内まりあさんで、紹介されても
会場は「?」な状態で歓声は上がらず。
(私も分からなかった)

緊張のあまり、スマップとの会話にも、
チグハグな感じでした。

曲は「キャンストップ」でした。

「バンバカ」では、東京D同様、
中居くんは「シュビドゥビドゥビ」[わーい(嬉しい顔)]

木村くんにその事で弄られていましたが、
歌うところが少ないから、探して歌った。

くやしいから・・・みたいに言っていました。

「アメージング」で、中居くんが拳を上げて
終わったのを見た木村くんに、そこも弄られていました。

激しいリズムとメジャーな曲の時の
会場の一体感は凄かったです。

「世界に・・・」では、中居くんは小さい男の子を
抱っこして終わりました。

ラッキーさんには後方の席の方も選ばれました。

絡まず観客を盛り上げる中居くん(ステキです)


トロッコで周るとき、中居くんのお顔を
確認する事ができました(汗)

暗転ではサングラスをずらし、お腹を出して
寝ている中居くん(笑)

終わりが近づくと歩きながら、
子供にサングラスをあげたり、
観客とタッチしながらバックヤードに
消えて行きました。

その後は規制退場です。
(30分くらい待ったでしょうか?)

タクシーで淀屋橋まで行き特急に乗り、
途中下車してライブの余韻を楽しみながら、
食事&お酒を楽しみタクシーで帰宅しました。

初めて参加した家族も楽しんでくれて、
「また行きたい」と言ってくれました。

それが何より嬉しかったです。

ー追加ー

男性アイドル追っかけのするめさん

最初に袋から出したのは、
格好いい団扇でした。
次がヒョットコ(?)
(やはり格好いいのがいいわ)

次にするめさんが手にしたのは、
横尾くんと宮田くんの子供の頃の団扇。

城島くんの団扇も出して、
マラソンお疲れ様、
自分はオファが来ても絶対断る!
と話してました。

当然ですよね~
考えただけでも恐ろしくて
ファンは眠れませんよね。

その後、ダンサーさん達と
○○のケツの踊りをしてくれました。

会場が一体となって、
「アイ!」「アイ!」と凄く盛り上がった事を
ご報告します[わーい(嬉しい顔)]


クリスマスに参加できるかは分かりませんが、
今回のコンサートで感じたのは、

中居くんのソロの部分も少ない・・・

単独ソロのコーナーもない・・・

その分、モニターに映る率も少なく感じました。

唯一、残念な気持ちが正直ありました。


次回のコンサートでは依然のように、
ソロコーナーをお願いしたいものです。

メンバーと一緒に歌う曲も少なくしないで!

一人だけ極端に少ないのは寂しいですから・・・

全体的にはとても楽しめましたが、
中居ファンとしての心の声でした。
コメント(2) 

コメント 2

june

saraさま、こんにちは。ご家族の方に喜んでいただけて良かったです。
するめさんは中居さんが楽しいコーナーをつくろうとしていることが嬉しいですし、アイも言えて一体感が楽しかったです。
ソロのことは本当にさびしいです。
映像の方ももっと考えればいいのにと思います。だって中居さんのソロの時に他メンにスイッチすることが多々あるので。

いろいろ、、たくさんありますね。


by june (2014-09-14 10:44) 

sara

juneさま、こんにちは~
家族が思いのほか楽しんでくれたので嬉しかったです。
「良かったね」「楽しかった」と何度か言っていました。

本当は中居さんのソロコーナーがあって、格好良いところを
見せてやりたかったです。

「アイ」は娘も大好きで「スマスマ」で3人が参加して踊ったの、
何度もリピしたそうです(笑)

するめさん、お笑い怪獣が褒めるくらいの出来でしたね。
さすが中居さんだと思いながら見ていました。
家族も大いに笑っていました。

正面の大きなモニターの映像は激しすぎて、なんだか見づらく
感じました。

中居さんの少ないソロの部分の時も、他メンが映るので、
余計に少なく感じて、寂しい気持ちがしました。

やはりおかしい気がします。バランス良くして欲しいですね。
4人はそれなりにアップとか映っていましたけど・・・

2年待ってのコンサートですから愚痴は言いたくありませんけど、
バランスの点で言うと、極端に変だと思いました。
色々あるんでしょうね。
by sara (2014-09-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。