SSブログ

会報の内容が先にニュースにUPとは!! [レギュラー番組]

住居は大阪ですが未だ会報は届いていません。

先ほどパソコンを開いて仰天しました。

会報に「解散しない」というメンバーのコメントが
スポーツ紙に載っていたようですね。
それがまたネットニュースになっていました。

ファンより先に会報の中身を公開するとは・・・仰天です!


やっと、送付されてきているらしい、
という情報に、今か今かと今日もポストを
見てきました。
残念ながら未だ入っていませんでした。

長年ファンクラブに入り、年会費を収めてきたのに、
あの騒動以来、会報は無のつぶてでした。
更新手続きの用紙さえきませんでした。
(意地でも振り込んできましたけど)

その後、やっとメールが来て6月になったら
会報を送る旨を知らされました。

どんなに6月に入るのを待っていたことか!

それなのに、ファンクラブに入っている
全てのファンの手元に届く前に、
その内容がスポーツ紙に載ったのです。

これはスクープって事なんでしょうか?

まさか、意識的に○○○ではないですよね?
これによって、ネットは賑わっているようです。

とても複雑な気持ちになってしまいました。



さて話題をかえましょう。
昨日の『スマスマ』は、ビストロに竹内さん、
西島さんと言う事で楽しみにしていました。

竹内さんとオーナーとのやり取りも楽しくて、
クイズも面白かったですね。

今迄よりメンバー同士の絡みもあり、
気持ちも少し和らぎました。

メンバーの笑顔も多かったように感じました。


水前寺さんとの歌コーナー、
くまもんも参加しての365歩のマーチは、
熊本を応援している気持ちが伝わりました。

本当はみんなで現地に行ったりして、
何らかの応援がしたいだろうなぁ、
と思ったりしましたけど・・・


会報がどんな内容であれ、
オリンピックキャスターが決まり、
SMAP全員でのCM、新曲の発表、
又はアルバムの発表、
コンサートのお知らせなど、
それらの発表が無い限り、
自分の中での体制は変わりません。

ラジオで話す事だけを信じたいと思います。
コメント(4) 

コメント 4

june

saraさま、こんにちは。
いつも羊のやることは非人間的ですね。ファンには規約を守れと言っておきながらその本人が規約を破る。一般の方に解散をしないという情報操作。SMAPは解散など言っていないのに。
ツイでは新聞社に事務所に聞いた話なのか確認してくださった方がいて事務所からの話だったとのこと。

本当に中居さんのラジオの話だけ信じたいと思います。


先日の映画の際に合ったスマ友さんの話ですが熊本支援で炊き出しの際、手伝ってくださったあまくさばうむさんと注文の時に話を聞けたそうですが中居さんが贈られたマッサージ機などは熊本のあまくさばうむさんの奥様のご実家の電気店のを利用されたそうです。
東日本大震災の時は大型店だったですよね(大型店なら保障のさい地域が広いですよね)
今回は熊本での購入。熊本で買うことが支援の一つになりますよね。

このようにその地のことを考えて炊き出しけでなく甘いものも提供し、本当に人に寄り添った支援を考えて行動を行う。
たけさんに細かい、と言われようとそれぐらいの責任と配慮で行動されている中居さん。

今回のSMAPのことも本当に細心の気配りをなさっていると思っています。話せば揚げ足取りや一部の言葉だけを切り取るマスゴミ。この様な状況では話せることは限られますね。

私も中居さんを信じてついていきたいです。
by june (2016-06-08 08:24) 

春美

こんにちは。事務所の化けの皮が剥がれていきますね!あの騒動も、やっぱり事務所が作り上げたものなんだ!そしてあの例の週刊誌『Iさんは売上主義で、事務所はファン重視』なんですって。もう怒りを通り越して笑っちゃいました。嘘ライターと嘘事務所お似合い。情報社会の今、事務所は思い通りに事が運ばず苛立ってるでしょうね。たのきん、少年隊、キンキと一時代を作ったグループを、用が無くなると平気で切り捨てる。て事は、いずれ某後輩達も同じ道を辿るわけだ。それすら特別とは言わせない!後輩たちには罪はない‥と思ってる方もいらっしゃるでしょうが、もうそんなレベルの話ではないですよね。あの事務所に所属するG達も、今のSMAPが置かれてる現状を重く受け止めるべきです。どこがファン重視だよ。せっかくスマスマと会報で気持ちが浮上していたのに‥。いつまで振り回されるんでしょうね。信じられるのは中居さんの言葉だけ。と改めて感じました。花♪買ってきます。
by 春美 (2016-06-08 10:06) 

sara

juneさま、こんにちは。
本当にやることが丸わかりですね。
ですが、これ以上、心をかき乱して欲しくありません。
それこそ情報操作はお手の物、後輩Gの邪魔はさせません、
的な意図が見え過ぎて苦笑せざるを得ないです。
だから、逆に拒否反応が出てしまいます。

>熊本で買うことが支援の一つになりますよね
そうですね、思慮深いお方ですから準備万端で臨んでいると
思っています。(そんなところも尊敬します)

>話せば揚げ足取りや一部の言葉だけを切り取るマスゴミ。この様な状況では話せることは限られますね。
一部を良いように切り取って記事にして!わかってはいますが、
そこが悔しいところですね。

少しずつは動き出したようですので、この先の成り行きを
見守っていこうと思っています。
SMAPファンは打たれ強くてパワーが凄いですからね(笑)
by sara (2016-06-08 17:37) 

sara

春美さま、こんにちは。
何だか悪あがきをしているようにも見えますね。
ネット社会での悪評が、これ程とは予想できなかったのでしょう。
特に悪評は広がるのが早いので怖い気もします。
事実でもないことでも、風評は遮る事はできませんから。

>『Iさんは売上主義で、事務所はファン重視』
私も知った時、「はぁ?」と、思わず笑ってしまいました。

Iさんはファンの事も大事に考えていたと思いますね。
双方に良い結果がもたらせるように仕事を取ってきていた
と思っていますから。

番組で話す言葉の一部を、それも書くのに都合のいいように
狙って、ピックアップしていたと思っています。
全くニュアンスが違うのに、得意げに記事にしたのでしょう。

ファンとのコミュニケーション的なやり取りも、変な方向に
持っていき、ファンではない人を信じ込ませるみたいな?

ブーイングと歓声を取り間違えたりしていますよね。
実際に取材しないで軽い気持ちで書くのですから、
何でもありなんでしょうね。
情報に踊らされず、信念を持って、中居くん(SMAP)を
見守り続けたいと思っています。
by sara (2016-06-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。