SSブログ

あなたからの言葉を聞きたい。 [レギュラー番組]

『金スマ』お掃除のスペシャリスト編、
素晴らしかったね。

2013、14、15年と世界で一番きれいな
空港に羽田は選ばれてるんだね。

知らなかったー
毎日、ニュースは見てないの?
(自分に問いかける)

職業に誇りを持つのって、この事だと
思った。

お掃除して綺麗になった時の笑顔、
心から嬉しそうな笑顔だった。

中居くんが家に来てほしい、なんてね~

こんなこと言うの初めて聞いたかも?


几帳面なお方だから、それなりにお家の中は
綺麗に整理整頓はされてると思うけどね。

汚れの種類を見極める事が大事なのね。

この番組は為になる内容が多い。


『図書館』も勉強になるし、『仰天』は
世界の色んな事件や、難病を教えてくれる。

中居くんは良い番組をいくつも持っているね。


『窓』では、面白い事への本領発揮で、
バイオリンやサックスに挑戦していた。

可笑しいけど可愛いのね~

ハープには、かなり興味を持ったように
思えた。

興味津々に弾き方を聞いてるお顔は、
チョコちゃんが覗いているようだった。


『サムガ』で募集していたハガキは
多かったようだ。

結果、今は話す時期ではなかったのだろう。
事が落ち着いてから、騒ぎが静まってから、
話すのだろうと思った。

今の状態のままで聞くことになるのか?

そこに行きつく迄の道のりが、とても長く
感じる。


SMAPがCMに出なくなった不自然さ、
事務所としては活動をしているのか?
と疑いたくなる。

ファンでない人達にも分かる程だから!
(良く聞かれるからね)

大人の世界でも依怙贔屓が存在するからね。


嫌と言うほど獅子奮迅努力して、
超人気のアイドルグループになり、
誰もが認める存在になって、
会社にも巨額な稼ぎで貢献して、


なのに、そんな宝を汚そうとするの?

何度考えても、理不尽としか言えない。

あの騒動から目に見える、あからさまな
やり方が・・・たまらなく悔しい。


アルバムで彼らの歌声を聴いていたら、
涙が出そうになってしまう。

元気をもらい、癒しを感じ、
たまらなく愛しい歌声に・・・

後戻りはできない事も分かってる。

前に進むしかない、その「前に」が、
SMAPにとってもファンにとっても、
明るい未来でなくてはならない。

年末にラジオで振り返って話してくれる、
その時を待つしかない、と言う事なんだね。
コメント(4) 

コメント 4

コトリ

saraさん、こんばんは。サムガ聞きました。
先のことを話してくれて嬉しかったです。
怖いけど踏ん張れる気持ちも湧いてきたのも事実。
どうかどうかいい方向に進みますように、と祈らずにはいられません。

「窓」でセッションを聴いていた時の中居くんの顔が、
TVであまり見たことないものだったのが印象的でした。
何を思っていたんだろうって考えてしまいました。

by コトリ (2016-06-19 23:54) 

あい

Saraさん おはようございます。
サムガで一言でも 中居くんから言葉をもらえるかと思ったのですが、まずは5人そろった所で話して それからですよね。年末には はっきりしたSMAPの進む道がわかるのかな?どんなことになっても変わらず中居くんに着いて行きます。
朝から 音楽の日の放送決定と嬉しいニュースにウキウキしています。今までなら、SMAPの出演は当たり前と思っていたけどちょっと不安もあります。 
by あい (2016-06-20 11:13) 

sara

コトリさま、こんばんは~
ラジオでのお話は、つい深読みしそうになりました。
いずれにしろ、全て解決しないと話せないだろうとは
思っています。
今迄も話して良い時期になると、ファンには必ず報告をして
くれていましたね。
今は、12月に話してくれるのを待つ気持ちになっています。
其れまでにも何か見えてはくるかな?とも思っています。
「窓」の中居くんの表情を見て、私も感じるものがありました。

「音楽の日」が決まって良かったですね。
恒例の番組が一つ決まりましたので嬉しいです。
by sara (2016-06-20 21:16) 

sara

あいさま、こんばんは~
あまりにも重い事なので嘘もつけず、全てが落ち着いたら
話してくれるのかな?と思っています。待つしかありませんね。

どのような方向に進んで行くのか?
あまり心配しても体に悪いので、中居くんに付いて行く気持ち
だけは強く持っていたいと思っています。

「音楽の日」のMC決定にホッとしました。
東日本の震災から続けてきた意義のある番組です。
(中居くんも特に力を入れていました)
もしMCとしての出演が無かったら、覚悟がいりましたね。

SMAPも出演すると思っています。
SMAPが出るだけで番組が豪華になると思っています。
贔屓目でなくても別格のような輝きを感じますから。

これで出なかったら、また色々考えてしまいそうです。
未だ未だ踏ん張って、SMAPを支えて行きましょうね。
by sara (2016-06-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。