SSブログ

2回目の更新です。 [自由日記]

あれから、不思議と涙も出ませんし
感情の高ぶりもありません。

事務所に翻弄され続けてきたSMAPを思うと、
悔し過ぎて涙も出てこないのでしょう。

結成してから28年の間、彼らがどれだけ
身を粉にして働き、会社の発展に貢献して
きたことかファンは知っています。


「解散」の言葉は彼らの生の言葉で聞きたかったです。

FAX一枚で「解散する」旨をマスコミに伝え、
時期も時間も考えず発表するのは、傲慢な会社の
する事だとも思いました。
(思い知らされることが多いです)

あまりにもファンを馬鹿にしていますね。
(さすがは○○○○企業です)


長年SMAPを支え、共に歩んできたファンは、
一方的な宣言を受け取る事になってしまいました。

例のごとく、こうなった原因はメンバーなのだ、
と印象付けるような、いつもの手でしたね。

ファンは誰もそれが真実だとは思っていません。


もし仮に真実だったとしましょう・・・

「解散」という結果に精神的に追い込んだのは
誰なのでしょうね。

ファンは勿論、世論も分かっている筈です。


周りに気を使われるのが辛い中居くん、
最初の報道の時も、自ら率先して収録現場の
空気を明るいものにしていったと聞きました。
(共演者から)

まして生番組のスポーツの祭典です。

このような時期に「解散」報道がされるとは
夢にも思わなかったのではないでしょうか。

時期を見計らって報告したと思います。


中居くんを始めメンバーは、どんな捏造や
妄想記事にも言い訳一つしないできています。

責任を擦り付けられたり悪者扱いされても、
弁解など一切していません。

想像以上に大人で確かな考えを持っています。

そんな彼らをして、今回の「解散」という結論に
なったとしたら、受け入れざるを得ません。

どれ程の苦渋の決断だったのかが伺えますから。


精神的に安らげる人達が周りにいてくれて、
本当に良かったと思っています。

どうか体調を崩さないよう、乗り越えて下さい。

28年間、芸能界で金字塔を立て続けてきた
SMAPを、マスコミもこれ以上汚さないで下さい。

コメント(4) 

コメント 4

ケイティ

saraさま、こんばんわ。
私も思ったよりも冷静です。
そもそもどれが事の真実かが不明だし
何よりも事の発端から今日までメンバーは正式に肉声では
一切コメントしてないですよね。
だからいまいちピンと来てないのが現実です。
しかしなぜ今の時期なの?と思いまよね。
週刊誌が1週お休みだしオリンピックで盛り上がってるから
事務所側としては都合がいいとか・・・
でも中居くんはMCやってるのに。なんでかな~~。
案の定、スポーツ紙の一面になっちゃったじゃないですか。
中居くんのことだから選手を差し置いてと・・・気にしているのではと思います。
“解散”までの経緯についての説明もこんなこといちいち書かなくても
という内容ですね。これだけ事務所側は必死にやったのにSMAPが受け入れなかったみたいな・・・
昨日、今日のTVや新聞、ネットニュース等ほとんど見てません。
いい加減な内容だと1月の時に思い知らされたので・・・
この先も色々な憶測が飛ぶと思うけど5人を応援していく気持ちは
全然変わらないです。
by ケイティ (2016-08-15 21:53) 

コトリ

saraさん、こんにちは。
まだ実感が湧いていないです。だって結局1月の始まりから今までメンバーの肉声を聴いてないんですから。
後輩Gメンバーの離婚では会見させるのに、事務所に貢献し続けてきたGの解散では会見もなしですか・・・。全然納得できないし許せません。
どういう経緯でこうなったのかわかりません。私達に何ができるのか、何をしなければいけないのかもまだわかりません。
ただ言えるのは5人(木村くんは悲しいですがグレーな部分もあります)を応援する気持ちは変わらないってことと、事務所とマスコミは決して許さないってことです。天罰が下ればいいって思う自分が嫌ですが、正直な気持ちです。
ずっと前向きな発言しようって心掛けてきたんですが、ごめんなさい、もう限界でした。
by コトリ (2016-08-16 11:27) 

sara

ケイティさま、こんばんは。家族と旅行に行ってました。
私もメンバーからの生コメントを聞くまでは、真実と受け取れ
ないです。
「解散」と決めたなら、5人揃って会見を開いて欲しいです。
そして事務所の傲慢な役員には謝罪してほしいです。

SEで各スポーツ紙一面にSMAPが載っていました。
目にしないよう素早く通り抜けて、お土産を買いました。
悲しいですね。楽しいニュースなら「わぁ、載ってる!」
と購入するのに・・・逆に恨みたくなりました。
車の中でも、SMAP曲は一つもかけませんでした。
折角の旅行なのに思い出して暗い表情になりたくなかったから。
(そうは言っても何度も何度も思い出してはいました)
家族も気を使ってくれてSMAPの話は全く出ませんでした。

紙面に載せるいい加減な記事がおぞましく思えます。
ここまで執拗に落されるような、どんな悪い事をしましたか?
訴えられるものなら訴えたいです。本当に悔しくてたまりません。
輝かしいSMAPの歴史に、強引に横やりを入れ汚されました。
私もWSは全く見ていません。ネットニュースはパソコンを
開くと嫌でも目に入ってくるので、しょうがないですね。
この先どんなことがあっても、メンバーを応援することに
変わりはありません。
by sara (2016-08-17 22:11) 

sara

コトリさま、こんばんは~
1月から本当に我慢と踏ん張りの7ヶ月です。月日が経つ程に、
権力という名の元に、悪い流れに翻弄されてしまいました。
ここまで言論の自由も雇用関係の自由も無く、周囲からジワジワ
攻めてくる恐ろしい会社とは思いませんでしたね。
どうして一芸能事務所が、TV局やマスコミに対し絶大な権力を
そこまで振るえるのか?(情けないですよね)
また報道も一方的に流されるんだという事を知り驚愕しています。

天罰、天誅、下れ、とどうしても思ってしまいますね。
SMAPを、消滅させようとしている相手に対してですから、
当然の感情だと思います。
気持ちは同じなんですからどんなコメントでもいいです。
この先大逆転があったら嬉しいんですけどね。
by sara (2016-08-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。