SSブログ

ほとほと呆れてしまいました。 [自由日記]

また、お笑い怪獣が余計な事を話しましたね。

あの人が偏った発言をすると、迷惑を受ける
事が分からないのでしょうか?

知ったかぶりで、話したがりで、本当に
どうしようもないですね。


コンビの芸人に対しても、其々に悪口を言って
反応を楽しむような人です。
(自分で言っていましたよね)

これだけ世間が関心を持っている事を、
笑の中で軽々しく発言するとは・・・
驚きを通り越して呆れてしまいました。

長年芸能界にいて、そんな事も分からない程
頭の回転が鈍くなったのでしょうか?


「ファンは大事にしろ」って中居くんに助言した?
ああ、27時間の時に言っていましたね。

ご心配なく!あなたに言われなくても、
ず~とファンを大事に思ってくれていますから。
メンバーは皆そうです。ファンは知っています。

○○派と言ったことも腹が立ちますね。
あの時と違いますよね、
発言がコロコロと変わるんですね。

後で○リー派と言い直していましたね。


27時間のトークでは、中居くんの方が
断然!大人の対応をしていました。

大体くだらない、年を考えて下さい。
好みの女性のランキングなど全く興味もないです。

中居くんが出演するから見てるだけです。


心から心配している先輩なら、むやみに
ペラペラと喋ったりしません。
(それもTVでですよ)


来年から「スマスマ」の枠が空く、発言も、
ファンの心をどんなに辛くさせる事か?

部外者なのに、GOサインが出たら話す?
など、もしかして事務所の役員ですか?


本当に軽いです。こんなに軽い人とは
思ってもいませんでした。

昔、面白いとファンでいた時期があった事さえ、
今は腹立たしく感じています。

ビッグスリーとか言われだした頃までは、
まだ面白かったように記憶しています。

今は裸の王様のように思えますね。(残念)


当事者が話したくても話せない状況にいる中、
これ以上、搔き回さないで下さい。

発言に直ぐに飛びつき記事に上げるマスコミ
が、周りを取り囲んでいます。

いずれにしろ余計な憶測や想像の元になります。

大御所なら大御所らしく(思ってませんが)、
SMAPとは20年以上も共演してきた仲です。

大人の対応を見せていただきたいですね。
コメント(8) 

コメント 8

ケイティ

saraさま、こんばんわ。
また、言ってますね。昨日の番組表のラテ欄見てがっかりしました。
こんなに言いまくって目的は何なんでしょうね。
“GOサインが出たら話す”ってどういうこと?誰から出るんでしょうね、そのGOサインて・・
事務所の言いなりではない記事も少ないけど目にします。こういう記事を目にすると目の前がパッと明るくなった気がしますね。昔だったらこんなことなかったんでしょうね。事務所は今だになんでも抑えられると思ってるのかもしれない。ほとぼりが冷めるまでの我慢程度にしか思ってないのかな。
Sといい事務所といい理解できない人が多すぎます。
毎日、“自分には何ができるんだろ”って思いながらあの日から2週間経ってしまいました。このまま12月31日を迎えるのはホントに悔しいです(;>_<;)
by ケイティ (2016-08-28 22:53) 

春美

不可解ですよね‥彼らは何も語ってないのに、なんで部外者の人間やマスコミが彼らを執拗に攻撃するのでしょうね。裏を返せば後ろめたさがあるから、自分達に矛先が向かないように、マスコミやあのお喋りおじさんにSMAPを売ったという事ですよね‥GOサインが出たら話す、はそういう意味も含んでますよね!事務所の保身の為に、部外者の人間に嘘を吹き込んで正当化を図る。一番卑劣なやり方!こういう時タレントさんの人柄が垣間見れますよね。図書館のスタッフの方が、中居さんと一度でも一緒に仕事をすると、皆中居さんを好きになると仰ってました。そういう人達の声こそが真実ですよね。
by 春美 (2016-08-29 09:22) 

yona

こんにちは。あの人の発言は、1月から思いやりがなくて不快。27時間TVの時は多少は優しさもあるのかなと思ったけど、やっぱり違う。悪口、嫌味を公共の電波使って話してる。あの番組、ヘラヘラ笑ってる芸人さんにも不快だったけど、あの人に皆、気を遣って盛り上げているのがすごく分かるし、内心はこの人は怖いわーって思ってる気がします。その威圧的な態度にあの人は、気づかずに気持ちよさそうに喋ってる。早く引退してほしいです。
by yona (2016-08-29 10:17) 

sara

ケイティさま、こんにちわ。
事務所からのGOサインと受け取りました、が愚かな発言だった
と思っています。
あの人は、今回の騒動を面白がっているようにみえますよね。
TVで言ってる事もコロコロ変わっていますし、全く信用に
値しないと思います。
あんなに口の軽い人にはメンバーだって話さないでしょう。
後輩芸人達の前で、自分の大物ぶりを自慢したいだけなのでは?
中居くんと共演している人達は、戸惑いを隠せぬ顔でした。
正しくお山の大将ここにあり、ですね。

圧力を受けていない記事を読むと嬉しくなります。
事務所は今回の事では大きな損失を受けたと思いますよ。
(目に見えるものも見えないものも含めて)
毎日、毎日、逆転勝利を!と願わずにはいられません。
by sara (2016-08-29 17:40) 

sara

春美さま、こんにちわ。
中居くんと一緒にお仕事をした方達は、真摯な態度や思いやり等を知り、好きになってくれる方が多いですね。嬉しい事です。

このような執拗な攻撃を受けるいわれはないのに、悔しいですね。
常識人やSMAPの事を本当に思っている人は、今のところ静観して余計な事は口にしていません。
あの人は今回の軽薄な発言で自分を下げた事が分かっているのか
疑問ですけど。
27時間のトークの時、手柄を立てたいと言っていましたけど、
単なる目立ちたがり屋だってことですよね。
うるさくて、何でも自分が一番になりたい人なんでしょう。
タレントの方もコメントをしていますが、発言内容で人柄とか分かってきますね。
何故、愛されるべきメンバーが心なき記事によって汚されるのか、
築き上げてきた過去さえも汚されるような記事を見て、本当に
悔しくてたまらないです。

by sara (2016-08-29 18:24) 

sara

yonaさま、こんばんわ。
長い事芸能界にいて、お笑い界のビッグ3と言われていたのに、
今回の発言で失墜してしまいましたね。
自慢をしたい人ですから、後先を考えずノリで言ったとしても
口は禍の元で、この先どうなるか見てみたいです。
何でも知ってるような口ぶりですが、口の軽い野次馬根性のある
人に、誰も本当の事は話さないと思います。
今回の事で手柄を立てられるとでも思っているのでしょうか?

自分の番組で、ゲストの後輩に威圧感を与えたりする人です。
今や怖いものなしの俺様になってるように見えてしまいます。
一人だけ頭の上がらない人がいますけどね(笑)

最近は顔も見たくないし、声も聞きたくありません。
60歳になったら・・・有言実行してくれたら良かったのにね。
by sara (2016-08-29 18:55) 

同じ様な境遇で後悔したものより

さんまさんは間違ったことは言っていません。とくに日本一のアイドルのSMAPはどんなことがあってもファンの裏切る結果を招いてはいけないと思います。正直、ファンではない私が言うのは大変失礼な話ですが、メンバーに失望しています。あなた方のような、間違っていても正しいと思っている方がいるのが残念でなりません。それこそ裸の王様ではないでしょうか。
大口叩いて申し訳ございませんが、以前同じ様に分裂をし、盲目になった自分がいたのでコメントしました。
by 同じ様な境遇で後悔したものより (2016-09-03 03:10) 

さくら

sara様、はじめまして。
お邪魔致します。

同じ様な境遇さま。
Jのグループに対して意見すると言う事は、当然ジャニーズ事務所がどういう事務所かご存知の上ですよね?
なら分かりますよね、あの事務所がどのような会社か!
金屏風事件、マーチングJ、不動産、使途不明金、そしてSMAPはメリーから、お抱えの週刊誌を通して「SMAPを連れて出て行きなさい」と元チーフマネに怒号を浴びせました。
逆らったから?違います。メリーを煽った某週刊誌、そしてそれを確認もせず真に受け暴走したメリー!
社長はただの置物。今実権を握ってるのは、金屏風に深く関わった、メリー親子と小杉です。

SMAPは外様で、本筋から外れたグループです。決して恵まれた境遇ではなかった。これが何を意味するか言わずもがなですよね。
生かすも殺すも事務所次第と言う事。
所詮、タレントは会社にとって商品に過ぎない、だから会社が要らないと判断すれば、彼らの意志なんてどうでもいい。干されても仕方がない!と言う事です。
ジャニーズのファンの方ならご理解頂けますよね。

行き過ぎた報道、間違った報道に対してファンなりに検証をして声を上げてます。現に報道に対して、辻褄が合わなくなってきて事務所は焦ってます!泣き寝入りではなく、彼らの汚された名誉をただ守りたい、それだけです。それがSMAPとファンの関係です。
保身の為なら、自社のタレントをマスコミや部外者のタレントに平気で売るような会社です。権力を使って闇へと葬る。それがあの事務所のやり方です。当然受け入れられません。

裏切られたなどファンは微塵も思ってない!

でもこういうファンに対して、盲目だの頭がお花畑だの仰るんでしょうね。そう思って頂いて結構です。

sara様、失礼しました。

by さくら (2016-09-03 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。