SSブログ

25周年おめでとう~ [自由日記]

CDデビュー25周年おめでとうございます。

 輝く5つのスターです。

まさか記念すべき年に、このような事態になるとは、
夢にも思いませんでした。

去年の9月9日に思った事は、
来年は必ず25周年記念ライブがあるはず、
どのようなライブを魅せてくれるのか、
楽しみに心待ちにしていました。

夢と感動を与えるSMAPのライブ、
会場でのメンバーとの一体感は
夢のような空間でした。


結成して28年、慎吾くんはまだ小学生。
中学生、高校生のお兄ちゃんたちと一緒に、
本当に頑張ってきたと思います。

石の上にも3年と言いますが、彼らはその
何倍も何倍も努力を重ね頑張ってきました。

スーパーアイドルグループとして、
TOPに立ち続けてきました。


グループとして、5、6十年続くのは
当たり前だと・・・

ピンチも何度か乗り越えながら、
更に大きく飛躍してきました。

5人が揃うと、放たれるオーラは半端なく、
眩いばかりで圧倒的なグループとしての
存在感がありました。


CDTVで、
ハッピーニューイヤーと共に始まった
SMAPメドレーは、一段と気合が
入っていたように感じました。

スマショでのツーショットもそうですが、
ラジオでの未来を予測したような発言など、
何かしら不安を感じさせるものもありました。


SMAPがいない世界なんて考えられません。

こんな気持ちで25周年を祝うことが
本当に残念でたまりません。

大好きです。この先、代われる人には
逢う事はもうないと確信しています。

最後まで、本当に最後まで、諦めません。

どうか・・・負けないで下さい。
コメント(6) 

コメント 6

コトリ

saraさん、こんにちは。
SMAP25周年おめでとうございます!ですね。
私はコンサートに行ったことがなくて、今年は行きたいと思っていました。
それがこんなことになってしまって・・・。
私もSMAPを好きになったことが誇りです。
もう出会えない最高で最低の奴らだと思ってます(*^^*)

5人のラジオにハガキを送りました。
こんな機会もう無いかな~って、思い切りました。
25年SMAPでいてくれてありがとうの気持ちが伝わればいいな。
by コトリ (2016-09-10 14:13) 

sara

コトリさま、こんにちは~
そうなんですか、私は前回のコンサートの時は家族揃って
初めて4人で行きました。
それ迄は、娘と2003年から2回づつ参加しています。
我が家の男性達と行った時、「こんなに楽しいとは!」と喜ばれ、
次も行きたいと言われていました。
20代の甥っ子も、次はぜひ見たいと言われていました。
それなのに、こんなことになるなんて・・・
SMAPを好きになったのは本当に誇れる事ですよね~
自信を持って言えます。
私は未だ思い切る事が出来なくて、何とか奇跡が起きないかと
祈る思いでいます。(未練とは分かっているんですけどね)
by sara (2016-09-11 14:49) 

ケイティ

saraさま、こんばんわ。
9日はなんだかとっても気分のいい一日でした。
オリンンピックが終わりliveの中居くん見れなくなってテンション下がり気味の毎日でしたがなんだか一気に晴れたような、まだまだ諦めないよっていう気持ちになりました。
みんなの気持ち5人に届いてるかな・・中居くんは「重たいんですけど~」なんて思ってないかしら(笑)。東京新聞は今朝もお祝いコメント載ってました。
なぜ諦められないのかは理由が納得いかないから。私の周りではやはり“仲悪くて・・”とか思ってる人ばかりです。こういう人達には説明しても無理なのでスルーしてますけど・・。仲悪かったら20代の頃にとっくに解散してますよね~。
今回の件でJ事務所は、スポンサーやビクターにはお知らせがなかったということでかなりご立腹という記事を見かけました。この会社って常識あるんでしょうか。ハガキは早急に到着したけど25周年の記念品はまだ届いてないですね。記念日は9月9日ってわかっているのに届かない、でも解散は“突然の出来事”だったのに迅速な対応。謎ですよね(笑)
今朝の東京新聞に英文とそれを和訳するっていうのようなものが載っていて例文がSMAPの解散のことでした。“この解散によってパラリンピックサポーターも終了”っていう行がありました。この記事載せた方も“オリンピック”でなにか引っかかるもがあるのかな・・なんてふと思ってしまいました。
by ケイティ (2016-09-11 20:57) 

コトリ

saraさん、こんにちは。
私ももちろん解散してほしくないです。まだまだパフォーマンスを見たいし、
何よりメンバーがSMAPをとても大切にしていることがわかりますものね。
毎日気持ちが揺れてます。
「メンバーが解散を望むわけないし私も嫌だ。解散しないで」と思ったり、
「これが不本意ながらもメンバーの意思だったら、存続は苦しめることになるのかなぁ」と思ったり。
中居くんがいつか何か言ってくれると思ってますが、実情がわからないから怖いです。
ハガキは解散云々は関係なく、25年のお礼を伝えられたのが自己満足なんですよ(*^^*)
by コトリ (2016-09-12 09:42) 

sara

ケイティさま、こんばんわ。
9日は各地でSMAPファンが、お互いのやり方でメンバーへの
感謝と25周年記念のイベントを行っていましたね。
情報を知るにつけ「スマ愛」を感じ、とても嬉しかったです。
私も今回の事では友人や知人に会うと良く尋ねられます。
(ファンだと知られていますので)
関心のある人には、実情を少しでも分かってもらえたらいいなぁ、
と思い説明しています。
>仲悪かったら20代の頃にとっくに解散してますよね~
本当にその通りだと思います。仲が悪いのに今迄のような
ワチャスマの楽しい雰囲気などは出せないと思います。

「解散報告」の手際のよいメール、決まっていた行事に対する
都合のいい遅れた処置など、あまりにも見え見えですよね。
恐らくスマファンの存在など目に入っていないのでしょう。

OPに係わる事が目的で邪魔者を取り除きたかったのかな?
とも思ったりしています。
故意に計画通りに進めたとしたら、恐ろしい会社だと言わざるを
得ません。そんな会社には絶対!負けたくないです。
善人が泣きを見るって、あってはならないと思っています。
by sara (2016-09-12 20:45) 

sara

コトリさま、こんばんは~
ライブでのパフォーマンスは年を重ねる毎に、大人の魅力も
発揮され、華麗で益々魅了されていましたね。
この先も、更に違ったパフォーマンスを魅せてくれると信じて
楽しみにしていました。

5人が気持ちの上で本当に続けられない、と話してくれたら、
私も受け入れられます。
今のところメンバーも生の声で話していないので納得できません。
ここまで無言でいる事は何を物語っているのか?とつい考えます。

「まだ色々あると思うので12月になったら話す」と言う時まで、

出来るだけの事をして待つしかないのかな?とも・・・
年末に結果が出た時の自分の感情が怖いと友人にも話しました。
それくらいの思い入れを持ってファンをやってきていました。
4人と一緒に踊り歌う中居くん、その場を無くしたくないですね。
by sara (2016-09-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。