SSブログ

記念日はファンの日でもありました。 [自由日記]

25周年記念の日は、各地でスマファンの
パワーを再認識した日でした。

SMAP愛が半端ないファンの皆さま、
私もその一員だという事が嬉しいです。

未だに馬鹿げた記事が続いていますが、
9日は少しは溜飲が下りました。


「解散」を発表しても12月31日までは
SMAPなのです。

それなのに、TVで5人だけの歌と踊りを
全く見る事ができなくなりました。

今、願っているのは、自分たちの曲を歌い
踊るSMAPが見たいという事です。


SMAPの曲の良さは、同じような曲調でない事
だと思います。

多くの作詞、作曲家さんが作った中から、
選び抜かれた曲がCDやアルバムになっています。

だから同じような曲調でもなく、新鮮であり
斬新でもあり変化に富んでいます。

何十曲聴いても歌のドラマみたいで飽きません。

新曲の発表は楽しみで仕方がありませんでした。

本当に・・・もう、新曲は出ないのでしょうか?

歌番組に、もう出場は無いのでしょうか?

思えば思うほど悲しくてたまりません。


SMAPのライブは私にとって高揚できる場所。

メンバーと同じ空気を吸ってると実感できる場所。

そんな貴重な場所が来年から無くなる?

TVでも見られなくなる?

目の中に焼き付いている歌うSMAPに、
どれだけ癒しと元気を受けた事でしょう。

いいえ、過去形にしてはいけないのです。
やれるところ迄やらなくては・・・

自分の幸せにもかかわってくる事ですから。


中居くんが大事にしていた「SMAP」

尊敬しているのは「SMAP」と言いました。

グループ名は第2の苗字と言っていました。

そんな中居くんの本当の声が聞きたいです。


何もかもがあまりにも急すぎて心がついていけず、
感情が後ろに残されたままのような気がします。
コメント(4) 

コメント 4

春美

こんにちは。
なにもかも矛盾だらけなのに、それを貫き通すて‥そこに何の意味があるのでしょうね。
派閥も解消しない、その時点で事務所に問題がはらんでます、て自ら公言してるようなものでしょ‥;気に入らない人間は、権力をもって排除していく‥これまでは、そのやり方が通用したかもしれません。でも彼らは彼らで、スタッフや共演者との信頼関係を築き上げた。特に中居さんは、人を見る目に長けた人だし、本当に信頼出来る人との絆は相当なものだと思うので。そういう人達が、きっと寄り添ってくれていると信じてます。事務所は、才能実力ある者にはそれ相応の、若い世代にはうちの子と分けずに、同等にしっかりとマネジメントをするべきです。それが経営に立つ者としての責務でしょ‥
どんな形になろうと、笑顔で次のステージへと進めるようにサポートしていきたいですね。
by 春美 (2016-09-13 15:22) 

sara

春美さま、こんばんわ。
常識ある経営者なら、そこまで私情を挟まないと思います。
何故、それほどまでに目の敵にしているのか不思議ですね。
今迄は排除に成功していたかもしれません。
ですが、彼らの信頼度、人気度、実力については想定外の
事だったのではないかと推測しています。
世論がこれほど騒ぐとは思ってもいなかったのでしょう。
「うちの子」という発言は、経営して行く上で既に差別ですね。

中居くんの周りには、確かな信頼のおける諸先輩の方々や、
お仲間の方々がいるのが救いです。

あれから、マネージメントがどのようになされているのか?
本当に不安で仕方がないですね。
ラジオも継続の発表がありました。
「ここだけはゆっくりさせて」と話していた中居くんです。
ファンにも唯一の本音トークが聞ける場所なので、存続できて
本当に良かったです。出来る限りのサポートを頑張りたいです。
by sara (2016-09-13 21:03) 

ケイティ

saraさま、こんにちわ。
スマライブは毎回構成やステージの豪華さに感心しました。
そう、メンバーと同じ空気を吸っている同じ空間にいるだけで嬉しいんですよね。だからマメップでも平気なんですね。
ライブはあっという間に終わってしまい翌日は現実に戻されて喪失感がハンパないんです。
グッズ売場の長蛇の列に並ぶのも始まる前のワクワク感も重なって苦じゃなかったです。
これが来年から本当に見られなくなるのかと思うだけで切なくなってきます。
今まで考えたことなかったしこれも想定外の出来事です。
川崎隆夫さんの“SMAPの上場・売却でファンとメンバーと事務所は皆ハッピーになる”って記事読まれましたか?
この記事のようにならないかなと願うばかりです。
売れ筋で定番の商品を突然廃盤にしてしまうって考えられないです。
ここにも書かれていますが一般の企業では考えられないことだと・・・。
私も事務所にとって目障りだったIさんがいなくなれば“好きなようにプロデュースできるのでは?”と思ったけどこのあたりが普通の企業ではなかったんですね。
SMAPは事務所の売上の1/5かもしれないけどそれに付随するものも失ってしまう・・・数字だけではなく今回の騒動で周りからの信頼もかなり失っていると思います。
時代は動いているんだよってことを認識してもらいたいです。
by ケイティ (2016-09-15 10:37) 

sara

ケイティさま、こんばんは~
仰る通りで、素晴らし豪華なショーを見ている感じですね。
最高の高揚感をもらって楽しむ夢のような空間です。
2000年過ぎた辺りから、2年に一回のライブになりましたが、
来年は「ある年だ」と思って待ってる期間も楽しかったです。
それを取り上げてしまった関係者が恨めしくてなりません。

川崎氏の記事は読んでいました。「なるほど」と共感したり、
そのようになったら嬉しいのになぁ、と何度も思いました。
一般の企業では全く考えられない事ですよね。芸能事務所でも
余ほどの事が無い限り売れ筋を潰そうとは思わないでしょう。
私情に妬みや嫉妬が入ってきたら、感情が優先して後先も
考えられなくなるのでしょうか?
年を重ねていったら、常識とかあるのが当然なんですけどね。

ライブ参加のファンの移動により、その地に莫大なお金が落ち、
どれだけ潤うのか、今迄の例で良く分かりますね。
信頼が無くなった企業の行く末を見届けたい気持ちです。
by sara (2016-09-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。