SSブログ

25周年の重みを感じました。 [SMAP]

書籍『SMAP』がやっと届きました。

郵便やさんが「郵便受けに入らないので」
と言って玄関まで持ってきてくれました。

「重いですよ」と言いながら渡してくれました。

手に取るとCDデビュー25周年の重みを、
ずっしりと感じ取ることが出来ました。


本当は『25周年記念』という文字が、入る
予定だったのでは?と思ったのです。

そんなに『25周年』という文字を、頑なに
使わせたくなかったのかな?とも思いました。
(思い過ごしでしょうか?)

写真は恰好良くて素敵なものばかりでした。

「解散」するなんて・・・ページをめくる程に
信じられない気持ちが沸いてきました。

未だ届いてないファンの方もいるので、
詳しくは書かない方がよいかと思います。

こんなに立派な書籍「SMAP」です。

いろんな思いはありますが大切にします。



中居くんのレギュラー番組での発言が、
毎日のようにニュースに上がっています。

ある時は「珍しく褒めてるね」と思い、
次の時は「いつものように上げ足を取り
捏造して落してる」と、繰り返しですね。

記者の書いてることがコロコロ変わるので、
一般の人も理解に苦しんでいるのでは?

バカバカしくて「笑うしかないわ」と
思っています。

こんな人たちのターゲットになってる事が、
一番嫌なんですけどね。


今日、「clip!smap」と「smap25years」を
予約しました。

知人に、「事務所を儲けさせるだけや」
と言われましたが、ビクターさんへの
感謝の気持ちが大きいです。

「ラスト」という文字を使っていないので、
抵抗感が少しでも薄らぎます。

それに何はともあれ『25周年』なんです。

紛れもなく結成してから28年間、彼らが
頑張ってきた汗と涙の結晶の作品なのです。

芸能界で常にTOPを維持してきた証です。


SMAPの曲はシングルもアルバムも、
本当に良い曲ばかりですね。

その事に改めて驚いています。
コメント(8) 

コメント 8

コトリ

saraさん、こんばんは。
先週末から3日ほど台風直撃なのに九州旅行に行っておりました。
びっくりほとんど雨にも合わずに予定通りに帰郷できました。
熊本城を見たり、阿蘇にも行ってきましたよ(^^)

ところで、関西在住の私のところにはまだ25周年記念の景品が届いていないのです。
ファミクラのHPを見ると、24日までに届かなければ郵便局に問い合わせて、
その後でファミクラに電話を下さいとのこと。
でも追跡番号がわからなければ郵便局に問い合せても意味ないと思うのですが・・・。何かいい加減な・・・。
とりあえず明日一日待ってみようと思います。

ビクターから25周年アルバムとMV集が出ますね。
年明けからビクターにお願いしていたんです。ビクターさんも頑張ってくれ
たのかな、と思ったりしてます。いい曲がたくさん入って名盤になってほしい。
by コトリ (2016-09-23 20:10) 

sara

コトリさま、こんばんは~
この時期、帰郷されて少しは癒されたことと思います。
熊本城も修復に入るみたいで良かったですね。

私の所は届いたのですが、遅くてヤキモキしていました。
メールでのお知らせは漠然としていると思いました。
明日までに来なかったら、直接事務所に問い合わせても
いいのではないでしょうか?

25周年のアルバムなど、ビクターさんには感謝しています。
SMAPは名曲が多いので選ぶのも大変です。
どの曲も当時の思い出が重なってしまいますね。

この先、SMAPとして歌う事が出来なくなるのかも?と
思うだけで切ないです。
あまりにも心の中に浸透していますから・・・
本当に逆転になったら、どんなに嬉しいことでしょう。
未だ未だ12月までは諦める訳にはいきませんね。
by sara (2016-09-23 21:56) 

ケイティ

saraさま、こんばんわ。
書籍『SMAP』は一通りは見ました。
私も1ページずつめくりながら“解散”受け入れられないわ~と
より一層思いが強くなりました。
25年分あるからこれ以上見たら泣けてくると思って1回しか見てないです。

最近、中居くんや慎吾ちゃんが色々と発言してくれてますが
これってファンの気持ち絶対届いてるからの発言ですよね。
そう思いたいです。
もっといいように取れば“もしかしたら何かが動きはじめてる”んじゃないかとか・・・
週刊新潮の“お子ちゃま5人”ていう見出しには
怒りを通りこしてバカバカしくて笑うしかなかったです。
お子ちゃまでわがままな5人がここまで上り詰めることができますか?
って聞いてみたいです。

saraさんは紅白の出演についてどう思われますか?
私は、見たいのはやまやまですけど出演したらホントにこれが最後だよ
って認めてしまう気がして・・・複雑です。

サッカーのなでしこジャパン(元?)の永里優季さんのブログご覧になりましたか?
思わず涙ポロってきちゃいました。
SMAPの歌聞くとこの時はこうだった、あーだったってことが
思い出されて生活の一部なんだってことが改めて感じられますね。


by ケイティ (2016-09-24 18:00) 

sara

ケイティさま、こんばんわ。
私も「書籍SMAP」は一度見たきりです。
嬉しいんですけど、「解散」の文字が脳裏に焼き付いていて、
受け入れられない自分がいます。
メンバーの本当の気持ちを生で聞いていないからかと思います。

中居くんも最近の番組ではぶっこんで来ていますね。
何か変わってきているのかも?と期待する気持ちもあります。

週刊新潮の“お子ちゃま5人・・・
はあまりにも馬鹿らしくて思わず笑ってしまいました。

他紙からの引用に妄想や捏造記事を加えているのが丸わかりで、
記者のレベルの低下は益々ひどくなっているように思います。
常に一貫性がなく迷走していますね(笑)

今日は後輩くんのコメントがネットを賑わしています。

永里さんのブログは早速見てきました。私たちと同じファンの
気持ちでしたね。
有名人が、もっと声を出していって欲しいと思いました。
SMAPというグループがどれだけ大きくて大切な存在なのか、
大勢の人達が認識している事を事務所は何故分からないのか?
哀れな人達だと思います。
by sara (2016-09-24 20:50) 

コトリ

saraさん、こんばんは。本日記念品が届きました。
夕方ポストを見てきて入ってなかったので限界に達してファミクラに電話しました。
数回のコールで繋がって若い女性のオペレーターの方が出ました。
きちんと話を聞いてくれましたが、9月中に来なかったら改めてこちらに連絡して下さいとのこと。
対応遅いなあ~と思っていたらインターホンが。
来たかもしれませんもし違ったら来週以降電話します、と言って荷物を受け取るとファミクラからでした。やっと手元に。
複雑ですが、25年の重みを感じて見ようと思います。
by コトリ (2016-09-24 20:54) 

sara

コトリさま、おはようございます。
無事に届いて良かったですね~。やはり重いと思ったでしょう?
SMAPが築いてきた偉大な歴史ですよね。改めて感動しました。

未だ、自分の中で決着がついてないので複雑な感情もあります。
もう少し落ち着いたら、改めてゆっくりと見たいと思っています。

まだ心を騒がせる情報が次々とありますが、惑わされることの
ないように、平静、且つ熱視線で見守りたいと思います。
by sara (2016-09-25 10:38) 

春美

こんばんは。なんだか気持ちが上がったり下がったりで‥
事務所は解散を発表した。メンバーもメッセージを出した。
だからそれ以上、何も言う必要はない?でもファンは、彼らが望んだ解散ではないと思ってるから動いてるんですよね。
彼らへの想いを募ったメッセージをラジオに送ったり、今は署名活動をしてますよね。当然その想いはメンバーにも伝わってますよね。それでも何も語らないのはなんで?彼ら自身がSMAPを手放す覚悟をしてるなら、私も受け入れる覚悟は出来ます。でも彼らの想いが何処にあるのか見えないので、まだ受け入れられずにいます。言わされた言葉ではなく、自分達の言葉でしっかり伝えて欲しいだけなんだけどな。そんな難しい事なのかな‥普通の事務所じゃないんだものね、難しいですよね;
明日は特番ですね。元気もらおう←単純笑。
のどじまんTHEワールドも秋放送が決まりましたねvv

by 春美 (2016-09-25 21:54) 

sara

春美さま、こんにちわ。私も全く同じような気持ちでいます。
いずれにしろ「解散」発表やコメントも出ましたが、
果たして本人たちの意思の上でのコメントなのか?
生でコメントを聞かない限り、彼らの本当の気持ちが
どうしても分かりません。
ファンは兼ねてからのJの水面下での動きを、自分なりの判断で
考えるしかありません。
代表でもいいので、意思表示がはっきりすれば納得できます。

勿論、ファンのいろんな応援活動は知っていると思いますね。
事務所と契約更新をしたので、来年の更新迄は何も発言出来ない
のでしょうか?
本心が分かれば、また違った打つ手もあるのにと思います。

中居くんに関しては、今迄と変わりなく番組も特番もSPも
ありますので、そこは素直に楽しく見る事ができます。
現実問題は「スマスマ」の終了です。「解散」だったら番組は
できないのは分かります。残念で仕方が有りません。
音楽番組への不出演も納得いかない自分がいます。
彼らは優れたプロの集団です。なのに出れないのか出ないのか?
そこも判断に戸惑うところです。
本当に気持が知りたいですね。このまま年末を迎えたくないです。
by sara (2016-09-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。