SSブログ

今日までの事を少し・・・ [自由日記]

否応なく、2017年が訪れました。

更新も休みがちが多いとは思いますが、
皆さま、今年も宜しくお願い致します。


さて、今迄の日常ですが、

26日は、『スマスマ』の懐かしいコントや、
ビストロを見て胸が一杯になってしまいました。

「世界にひとつだけの花」を歌う、
メンバーの表情を見て胸が痛くなりました。

曲が終わり、中居くんの涙を拭う後姿を見て、
一気に涙が出てきました。


野球関係の特番は全て見ましたが、
本当に楽しそうでしたね~
この時は嫌な事も忘れ楽しめました。

『サムガ』で、終わりの方でメンバーの名前を
叫ぶ中居くんの声に号泣してしまいました。

涙顔で年越ししたのは初めての事です。

あのような気持ちにさせた〇を、
決して忘れる事はないでしょう。


勿論「赤白」番組は一秒も見ていません。

所属しているG達に対しては憎い感情は
ないのですが・・・
昔から「○○憎けりゃ○○まで憎し」という
例え通りのような気がしますね。

顔も見たくない、声さえも聞きたくない、
そういう心境になってしまいました。

このような気持ちになるファンは多いと
思いますから、〇は予想以上の損失を
受ける事になりますね。


ファンの力を侮るなかれ!

これからも大好きな人達を護るために、
目を光らせ、聞き耳を立てながら、
更に応援しつつ突き進んでいきます。


『新春仰天まつり』は長時間でしたが、
中居くんのユーモアを含ませた進行ぶりで、
いつものように楽しむ事が出来ました。

上川さん、涼子ちゃんがゲストにいて、
それだけでも嬉しかったです。

中居くんの一言でゲストの方々が楽しそうに笑う、
それを見るだけでも嬉しくなります。


マシュマロキャッチでは、「剛は」「剛は」「剛は」
と自慢そうに話していましたね。

それから中居くんの番組などで、SMAPの曲が
多くかかっていたのも嬉しい事でした。

番組スタッフさんの暖かな気持ちと、ご配慮を
思わずにはいられませんでした。


2日の早朝に天満宮にお参りに行ってきました。

お願い事の一つは・・・家族の事です。

二つ目は中居くんやメンバーの事です。

あまり欲張ってお願いしてもなぁ、と思い、
健康と良いお仕事ができますように、と
心からお願いをしてきました。

満足なマネージメントをしてくれるかどうか、
甚だ疑問ではありますが・・・

世間の目もこれまで以上に有ると思うので、
其処まで愚かで馬鹿ではないでしょう。


大晦日の事が、早速スポーツ紙やネットニュースで
賑わっていますね。

もう、心を悩ますことなくメンバーのコメントを
しっかり受け止めようと思います。

私的には、森くんも一緒だったことは嬉しいです。

少年の頃から培ってきた絆は、そう簡単には
切れませんからね。


友人達と久し振りに逢ったのですが、
『スマスマ』を見て、家族で思い出を
語りながら涙が出てきたと言っていました。

私の事を思い浮かべて、
「泣いてるだろうなぁ~、ファンでもない
自分達でも涙が出るくらいだから」
と言っていたとか・・・

他にも(男性ですが)歌ってるのを見て
やはり涙が出てきたと言っていました。

SMAPは、知らず知らずにファンではない
人々の心にも浸透していたことが分かりますね。

アルバムも買って下さっていました。
過去の思い出が、曲によって蘇るそうです。

誰もが知ってる曲も多く名曲揃いですからね。


〇は、芸能界における過大な損失を出しました。

傲慢で冷酷な〇の先行きがどうなるのか?
見てやろうという気構えでいます。

ファンの心をズタズタにした心無い記事の数々、
この事も絶対に忘れる事は出来ません。
コメント(6) 

コメント 6

ケイティ

saraさま、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
とうとう年が明けてしまいましたね。
31日の中居くんの絶叫聞いてこの騒動後初めて泣きました。
SMAPがなくなってしまった日常・・・現実なんですね。
もう20年以上が衣・食・住・SMAPでしたからね、これから先どんな感じに過ごしていくんだろう・・・
年が明けてからWSやネットなどで“解散させられたんだ”なんてコメントを目にしたりして“なぜ今頃言うの?”って感じです。後輩J達も年末になって急にコメント出したりして。事務所からGOサインが出たんでしょうかね。言わされたのかな・・・“お疲れ様”的なコメント聞くと悲しくなってきますね。
大晦日の件も木村くん不在で“不仲”をより一層強調したいみたいですよね。私の周りでは“不仲”説を信用してる人多いんですよ。説明しても理解してもらえないのでスルーしてます。
私も森君が参加していて嬉しかったです。いつか森君がライブに飛び入りゲストで出てくれることが夢だったんだけどな・・
しばらくはメンバーのこと色々言われるんでしょうね。ホントにそっとしておいてあげたいです。
ファミクラから返金のお知らせメール来ましたね。私は8月更新で6月に払込してるので戻ってくるのかしら。もし戻ってきてもまたいつものように手数料引いてきたら消費者センターに速攻電話しちゃいますけどね(^O^)
by ケイティ (2017-01-06 22:40) 

sara

ケイティさま、今年も宜しくお願いします。
中居くんがメンバーの名前を叫んだ時、思わず涙が溢れて
きました。
魂の叫びとでも言いましょうか、このような状況に陥れた
事務所に対して、どうしても怒りが収まりません。

事務所も「解散」が決定したので、イメージアップの為後輩達に
言わせ出したのだと思っています。
そうでないと、あれだけ緘口令をしていたのに急にコメントを
するようになるのは変な話ですよね。
切磋琢磨しながら努力し会社の為に働きづくめだった彼等を、
これでもかとばかりに痛めつけた報いを、受けて欲しいと
願わずにはいられません。(こんな感情は初めてです)

契約更新迄は嫌な記事も垂れ流される事と覚悟しています。
返金のメール来ていました。「今更!」という思いですけど。

私の周りの方達が、今回の事に対しての報道は変だと分かって
下さる方が多いので、救われる思いがしました。
後輩GのTV露出があまりにも増えて変だと思ったそうです。

SMAPの存在はかけがえのない癒しであり元気の素でした。
いつでも映像は見れますが、進行形のSMAPはもう見る事が
出来ません。寂しくてたまりません。
by sara (2017-01-07 22:20) 

あい

Saraさん 新年のご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
年末 中居くんのラジオを聞いて 新年早々に救急病院にお世話になる情けない日を過ごしていました。
短期間に強いストレスがかかると白血球が増えるそうで、私は標準の倍以上になりました。
中居くんの誰も悪くないと言う言葉が事務所やメディアも含めて誰の事も責めないでと言われた様に感じてしまったからかも。自分が大変な時期にも関わらず後輩の司会の事 なによりメンバーを思いやる中居くん。
本当に素敵な人のファンになれて良かったです。
SMAPが再びSMAPとして活動できるように応援の力は緩めません!
by あい (2017-01-08 12:40) 

sara

あいさま、こちらこそ宜しくお願い致します。
新年早々大変でしたね。 今は大丈夫なんでしょうか?

ラジオでの中居くんの声は、本当に激しく胸を打ちました。
衝撃を受ける程の強烈な叫び声でしたから・・・
ここ一年間は、心が壊れそうな日々が続きましたね。

私も、人間的にも心が広く、優しく、細かいところにも
配慮ができる、心の綺麗な中居くんのファンであることを
誇りに思っています。本当に好きで好きでたまりません。
そんな中居くんの言葉だけを信じていきたいと思っています。

今回の理不尽な仕打ちに対してファンも負けてはいられません。
ネットの嫌なタイトル記事は読まないようにしましょう。
ストレスを貯め込まない解決法の一つだと思っています。
無理やり解散に追い込まれたのですから、再活動できる日迄は、
いつでも対戦状態でいようとは思っています。
張りつめてばかりでは強い糸でも切れてしまいますから、
時々は緩めたりしながら頑張って応援して行きたいですね。
by sara (2017-01-08 23:29) 

コトリ

Saraさん、明けましておめでとうございます。
昨年は辛い日々でしたが、新年早々慰労会の記事が。
中居くんが一人で年越しをしなくて良かったとホッとしました。よかった(^^)

スマスマ最終回はリアル視聴して泣きながら見てました。
最後の「世界」はまだリピートできずにいますし、サムガはまだ視聴できてません。
色々なことを乗り越えてきたSMAPが今回は乗り越えられなかった・・・。
色々な事情が複雑に絡みあった結果だと思っています。

再結成を希望しているファンの方もいらっしゃるかと思いますが、
私個人としては、まずはメンバー個人のお仕事を従来の軌道に戻すこと、
各々の地盤をしっかり固めるための応援に力を入れたいと思ってます。
とても大変な一年だったメンバー。とにかくゆっくりこれからを考えてほしい。
まずは新しい番組にハガキを送ります。

Saraさんの言葉で元気を戴いたり、違う視点でモノを見れるようになったりしました。今年も宜しくお願い致します。
by コトリ (2017-01-09 19:16) 

sara

コトリさま、今年も宜しくお願い致します。
私も中居くんが一人で年越しをしなくて良かった~と思いました。

「サムガ」はメンバーの名前を叫ぶ前のリスナーへの配慮に、
さすがに気配りのお方だなぁと改めて感心していました。
そこに行くまでは、言葉を嚙みしめるように話していました。
全力で戦ってきたことは、話の内容を聞いても分かります。
聞ける気持ちになったら、是非聞いてみて下さいね。

彼らは数年がかりで掘ってきたと思われる、大きな落とし穴に
突き落とされてしまいましたが、必ず光輝く場所へ戻ってくる
と信じて応援して行きたいと思っています。
昔から、悪が栄えたためしはありません。

メンバー(特に中居くん)は満足に休むこともなく、今迄活動を
続けてきました。心身ともにケアーして頂きたいです。

いつでも戻って来れるようにファンの結束は維持したいですね。
by sara (2017-01-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。