SSブログ

13日の金曜日・・・ [自由日記]

事務所から封筒が届きました。
1月13日に配達日を指定していた
事が、凄くショックでした。

ワザワザ同じ日に送付したことに、
嫌な感じがしてしまいました。

一年前のあの日からマスコミに踊らされる
日が始まりましたから・・・

絶対に忘れられない日です。

激流に翻弄されるような日々が続き、
遡る事も出来ず、もがきながらも踏ん張り
続け現在に至ってしまいました。


どんなに無いものにしようとしても、
「SMAP」の存在感は絶大です。

忘れる事なんて絶対にできません。


J社長が8ヵ月ぶりにコメントをしました。

今更、何を言っても虚しく聞こえて・・・
一方的に感じるところもありました。

一年に近い日々、回避するための努力も
行為も、見えたようには思いません。

メンバーはマスコミの報道に、一方的に
貶され落され傷だらけにされました。

又、ファンもズタズタにされ傷だらけです。

そんな中、内面はどんなに辛くても、
笑顔で番組を進行するメンバーには、
束の間ですが癒されたりもしました。


結局、どんなに理不尽だと思う事でも、
権力があれば罷り通るんだ、という事を
嫌と言うほど今回は学びました。

それと、ファンの声を無視する姿勢や、
傲慢さなども分かったように思います。

そのような中で28年間もの長い年月を、
彼らは開拓しながら走り続けてきたのです。

そんな功績のあるグループを消滅させる力、
その権力をまざまざと知らされた思いです。

終盤に近付くと、一部のマスコミによる
否定的な記事なども出てきました。


芸能界において、彼らほど活躍し好感を
抱かれたアイドルグループはいません。

その終わりが、あまりにも寂しすぎる、
とか色々言われています。


ラジオで話した事が真実に近いと思います。

何も話さず言い訳もしない、争う事もしない、
彼らの方が人間的に素晴らしいと思います。

真実が明かされる日は来ないかもしれない。

彼らの歩いていく先を見届けるまでは、
私の中では未だ終わる事はありません。

コメント(2) 

コメント 2

コトリ

Saraさん、こんにちは。
1月13日金曜日指定の返金用紙。
意図的だと思いますし、子供っぽい嫌がらせだとも思います。
でもこういう事務所なんですよね。だからSMAPは解散させられた。
ただ解散の最終判断はメンバー自らだったのかもしれない可能性も感じてます。もしかしたらそれが与えられた中での最良の選択だったのではないかと。
個人的にですが、この1年のメンバーと事務所を見ていてそう感じることもあります。

メンバー間の対立構図も言われてきました。
これは本当の所はわからない。マスコミ報道を全く信じず
5人の絆を信じ続けるファンもいらっしゃいます。私もそれを信じたい。
ただ本人達のラジオや雑誌でのインタビューを見聞きすると、
一昨年までの5人とは明らかに違ってみえるのも事実で…。
ファンや世間の人達が知る以上に事態が複雑に進んで行ったのではないかと思っています。

SMAPは解散してしまいました。
彼らがこれからどんな選択をし何を目指して行くのかわからない。
だから個人活動を応援するしかない、と思うのです。
再結成を願う方の気持ちも分りますが、すぐにそれを彼らに願うのは酷だし、ファンの身勝手なような気がするのです。
一番傷ついているメンバーにこれ以上の心理的負担は掛けたくない。
ファンの期待や声が彼らのプレッシャーにならないように動きたいと思ってます。

上はSaraさんに言った言葉ではなく、私個人この1年感じたことをこの場を借りて書かせてもらったものです。他に伝える所がないので。
もし不適切な記述なら削除して下さい。
by コトリ (2017-01-17 10:33) 

sara

コトリさま、こんばんは。
返金用紙についてはそう思いますよね、(陰湿な嫌がらせだと)

解散の最終判断は、話し合いとか実際になされた結果かどうか、
現在進行形の番組や、関わりのある番組スタッフさん達の事など、
この先の仕事面などを考えた末なのかもしれないと思っています。
熟慮した上での結果であって欲しいとも思っています。

書きたてて煽るマスコミの報道には、何一つ(例え真実があった
としても)信じる気はありません。
ラジオで言葉を選びながらも話してくれた事は嬉しかったですね。

今迄も中居くんの言葉には感じ入ることが多く、年上の私でも、
教えられたり感動することが多かったです。
「前へ進む」ばかりではなく、振り返っては反省もするという
中居くんです。
30代の時には、40代の計画を立てて歩んできた芸能界、
恐らくこのようなアクシデントは予想できていないはずです。
今は情勢を立て直すべく、心身ともに少しはゆっくりして欲しい
と思っています。
この先の決断がどうであろうと、中居くん(SMAP)を
応援することには変わりありません。
(コトリさまと同じ気持ちでいます)
by sara (2017-01-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。