SSブログ

決まってしまって思う事。 [自由日記]

今朝、朝食を用意していた時、
起きてきた家族が
「3人退所ってニュースになってる」
と話してきました。

それほど動揺することがなかったのは、
ある程度、覚悟していた事でした。

あれ以来、モヤモヤしていた気持ちが
何故か消えたようにも思いました。

しかし、朝刊の記事を見た時、
ジーンと来るものがありました。


どんな形であれ、4人が決断した事です。
(熟慮した上での事だと思うので)

メンバーが分かれるのは凄く辛いです。


公開謝罪という途轍もない光景を、
あの日、見てしまってからの一年数か月。

当たり前だった活動もできない体制のまま、
活動が制限されていたのを実感していました。

あの時から、いずれ何かが起こるという
不安は常にありましたから・・・


それ以来、思うのは、
身を切られるような辛さを体験しているのでは?

前も後ろも断崖絶壁に立たされているのでは?

と、ずっと案じて心配していました。


今は、今できる一番良い解決方法を選んだ
のだと考えるようにしています。

例え離れたとしても、ファンにとって
5人(6人)は永遠にSMAPなのです。

「元」SMAPとは決して言いません。

この先、変化が起きる可能性は大いにあり得ます。

兎に角、今迄にも試練に鍛えられたファンは、
決して彼らの姿を見失なわないよう、
どんな形であれ支持し応援して行きます。


平成の芸能界において眩しい程の活躍をし、
元気と癒しを与えてくれた凄いグループです。

SMAPが残した足跡は、芸能史上、
消そうとしても絶対に消す事の出来ない
輝かしい歴史であり、紛れもない事実です。


願わくば近い将来、お互いの共演とか、
更にもっと嬉しいニュースが届くよう、
願ってやみません。

其々が、健康に留意して欲しいです。


正直言って、1対4にならなくて良かったと
今は思っています。
コメント(4) 

コメント 4

yona

saraさん、久しぶりにお邪魔させて頂きます。メンバーそれぞれよく決断されたと拍手したい気持ちです。私も4:1にならなかったことが本当にホッとしました。中居くんなりのグループファンや事務所や後輩に対する誠意なのだと思います。そして報道で言われていた3人に対しての防波堤になるというのも納得できます。また共演も出来ると思っています。先週、木村くんと慎吾くん剛くんのラジオでは、flyがかかったそうです。なんだか偶然だったとしても繋がりを感じます。あと、27時間テレビでのドラマで3人の元を上2人が駆けつけるシーンなど、なんだか中居くんが残る決断をしたのはとても大きな意味があるなぁって思います。時間が色んなことを解決してくれると思うので、いつか何らかの形でSMAP全員が集結するのを待っていたいです。
by yona (2017-06-20 00:49) 

sara

yonaさま、こんばんは~
決断するの当たっては辛く苦しい事であったと思っています。
「誰も悪くない」中居くんの言葉を繰り返し思い出しています。
30年近くも一緒にいる時間が家族よりも長かったメンバーです。
自分たちの意思でグループを解散するのだとしたら、
ファンの前で発表し其々の挨拶や気持ちが聞けたはずです。
無責任なメンバーは一人もいませんから。
現在までの活動やファンに対する思いは、見ていたら良く
分かります。
ラジオでかけた曲の事はネットでしりました。
今迄にもメンバー間で繋げるような曲が何回かありました。
27時間ドラマの時は良い気持ちはしませんでした。
「縁起でもない」みたいに感じていました。
何年後になるかはわかりませんが、中居くんを信じています。
あまりにも負うものが多いのは大変だと思っていますが、
SMAPがフアンの前に再び現れる事を祈る思いです。
by sara (2017-06-20 20:27) 

コトリ

saraさん、こんばんは。
月曜からかなり凹んでいてまだ時間がかかりそうです。
予想していたこととはいえ、3人が退所したことが自分の中で凄くショックです。
中居くんが一番やりたかったSMAPがなくなり、苦楽を共にしてきたメンバーとも離れ、心から安心できない事務所の中で孤軍奮闘するのでしょうか。安心できる事務所になれば嬉しいのですが…。
ネガティブなコメントになってすみません。
すごく楽観的に考えられる時もあるし、怖くなってネガティブに考えてしまう日もあります。
by コトリ (2017-06-23 22:23) 

sara

コトリさま、ファンも辛く苦しい日々を送ってきました。
未だに、〇春の記事が無かったら、スポーツ紙に大きく
取り上げられなかったら、マスコミにリークされなかったら、
こんな結果はなっていなかっただろうと悔しくてたまりません。
内々で収まりかけていた問題を、公に流した関係者(卑劣者)、
真実も確かめず、ただ一方的に記事を垂れ流すマスコミには
不信感しかありませんね。
中居くんがSMAPを誰よりも大切に想ってきた事を、ファンは知っています。(自分の第2の苗字と言っていましたね)

悲しいし、寂しいけど、これからの中居くん(SMAP)を
見守っていくために、気持ちを強く持っていきたいですね。
by sara (2017-06-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。