SSブログ

七夕様へのお願い・・・ [自由日記]

去年の七夕さまの時もですが、
今年も更にお願いしました。

ファンの皆様は言わずもがな・・・
ですよね~

SMAPのメンバーが望んでいる事!

何も言わないので分かりませんが、
心の声がどうか届きますように。

SMAPの幸せがファンの幸せでもあります。


そうそう、 公正取引委員会が、
大手芸能事務所(ここ重要ね)などを対象に、
不公正な契約が結ばれていないかどうか、
調査を始めた、という国民放送でのニュースが
あったそうです。

待ってました!拍手を送りたいです。

いま話題でもあり、感心事でもある、
ファンにとっては重大なニュースなんですよね。

むしろ遅いくらいだと思っています。

ところが・・・民間放送はスルーしてます?

なにせ、権力のある事務所には弱腰のように
見えてしょうがないですから。


よく言われることは、
事務所を離れるに当たって、育て上げるまでに
使った費用(元で)の事が、理由として直ぐに
掲げられています。

SMAPに関しては十分返しているでしょうから、
当てはまらないと思っています。

かってな解釈をしてしまいましたが、
ファンではないけど、同じ意見方もいました。


この先、3人への圧力や妨害がないように・・・

残るものに対して適正なマネージメントが
されているかどうか?
ファンとして見守っていくつもりです。
コメント(2) 

コメント 2

ケイティ

saraさま、こんばんわ~。
公正取引委員会の話し・・日本て昔からお礼奉公的な習慣がどの業界にもありますよね。だから辞めたから干すって行為、芸能界はあからさまですよね。ほんとSMAPはもう十分返しましたよ~。逆にお釣りが来てもいいと思うけど・・
最近ちょっとイラっとくることありました。メンバーの妻がちょっと大人げないというか・・つよぽんの一本満足バーの話しはご存知ですか?スマファンに対していちいち言い返してきて・・一般人相手にムキにならなくてもと思ってしまう。たまたまこの時のインスタ見てしまって・・・今は、削除されてますけど。この人、自分に余裕がないのかしら。もうちょっと寛大な気持ちになってスルーしてくれればいいのに。そーいえばフライデーのインタビューにも答えたりしてましたね。旦那始めメンバー誰ひとりとして語っていないのになぜお前が話す?って感じです。これ以外にもちょっと理解できない行動だなと思ってしまうことが多々あります。

by ケイティ (2017-07-15 21:18) 

sara

ケイティさま、こんばんは。
お礼奉公のあとは、のれん分けみたいなのもありますね。
芸能界は昔から移籍などの話になると、揉めていたように
思います。今回は、向こうから「一緒に連れて出て行きなさい」
と言われたのですから、本当におかしな話だと思います。
あれだけ稼いできたグループを、激情に任せて暴言を吐いたり、
あからさまな排除の姿勢など、ファンは感じていました。
世論の支持が多かった事と、自分達への不利益さがあまりにも
大きかった事が分かり、想定外の結果になったように思います。
イラっときた事については、私も同じでした。
やはり日頃から4人に対して快く思っていないから、
自然に出たのかな?とも感じたりしました。
大人の対応が出来ない方だとしたら残念です。
賢い妻なら、察して余計な事は言わないでしょうね。
旦那様に直ぐ影響してくるので気の毒にさえ思います。
もっと思慮深さがあればいいのにと思ってしまいました。
25年以上も苦楽を共にしてきたメンバーの事ですが、
自分は関わりたくないと言う気持ちが先だって発信したのなら、
少しでも内助の功を考えてこれからは行動をして欲しいですね。
by sara (2017-07-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。