SSブログ

言わせておけ、とは承知の上ですが! [自由日記]

チョットむかつく記事を目にしたので・・・

初めに、「いいとも」の事を書いてみますね。

中居くんが「いいとも」にレギュラー出演したのは、
1994年上半期から水曜日に慎吾くんと一緒に、
久本さん、ヒロミさんと一緒でした。

1994年下半期から1995年上半期は
木曜日に変わり、ベー師匠と一緒でした。

1995年下半期に剛くんがレギュラー入りし、
慎吾くんと火曜日になり、久本さんと一緒でした。

中居くんはベー師匠や東野さんと木曜日です。

1996年上半期、慎吾くんは月曜日、
関根さんと一緒です。

剛くんは火曜日で久本さんと一緒です。

中居くんは金曜日でナイナイや野村夫人と一緒です。

その後は曜日が変わったりしています。


〇〇ぎさんは2002年の上半期から、
隔週出演となりました。

2002年下半期からは毎週になりました。

2003年上半期から中居くんと離れています。

毎週になってからを含め正味1年は無いですね。

資料を見て書いたのですが、間違っていたら
すみません。


今回の記事について、
今頃になって何を言ってるんだろう?
と思いましたね。


「スマスマ」の特別編などでは二人は、
番組のコーナーの中で審査員になって
よく出演していました。
共演は少なくはなかったですよね。


以前から嫌いだったら出演しなければいいのに、
嫌いで曜日を変えて貰ったのならそう思います。

辛口コメントだのなんだの言ってましたが、
聞いてて気持のよいものでは無かったですね。

今頃、しかもこの時期、何の為に話したのか?
逆に「何かある」って勘ぐってしまいます。


〇ーこさんの方は後日、中居くんが「ヒーコ」の
コントをしてくれたことを喜んでいましたね。
(仕事が増えたみたいに言っていました)

中居くんは人の悪口は言わない主義です。

〇〇ぎさんも、どうしても言いたかったのなら、
もっと以前に本人の前で堂々と言ったらいいのに。

本人のいない所での悪口は見苦しいと思います。

でも最近はTVでそんな光景が見受けられる
事が多いような気がします。

TVやラジオで話した事は、直ぐネットニュースに
なってしまいます。

記事にする人の憶測や想像で悪い印象にされたり、
上げ記事になったりもします。

その事でアンチや面白がりやが、批判のコメントを
直ぐに書き殴ります。

ファンとしては凄く悲しくなりますので、
できるだけ目にしないようにしています。

誰でも自分の好きな人の事を、悪く書かれ、
ありもしない事で叩かれたら悔しいですから。


一生懸命精進し働き頂点に上るのは悪い事ですか?

誰にでもできる事でしょうか?

今回の事も、だれかを悪者にして、
あんなに叩かれなければいけない事ですか?

SMAPは人一倍努力し、お互いに切磋琢磨し、
地位を築いてきたと胸を張って言えます。

アイドルとしては開拓の精神で芸能界を
進んできたと思っています。

妬みや嫉妬の対象にすらならないと思います。

色んな事を犠牲にしながら、アイドルとして
輝かしい実績を積み上げてきたのですから。

ファンはその事を良く知っています。

28年も見ていたら、ある程度の事は分かります。
(もちろん長所も欠点もです)

全部ひっくるめて好きになった人達なんです。

もう、波を立てずにそっとして下さい。


5人が進んで行く道がどんな道であろうと、
これまでの実績や経験がものを言うと思います。

これからも変わらぬ応援を続けていきたいですね。


批判のコメントは削除させていただきます。
コメント(2) 

コメント 2

コトリ

saraさん、こんにちは。
ネットで個人が気軽に偏った個人的な意見や、
それが過剰になった妄想や捏造を拡散できる時代になりましたね。
いい面もあるけれど怖い面もあります。
誹謗中傷に関してはもっと規制を掛けて対策して欲しいですよね。

音楽番組は去年からほとんど観てません。
今年は後輩がSMAPの曲を歌ったと後で知りました。
私はSMAPが自身の歌を歌えないので他の人が歌ってくれるのは
嬉しいとまでいいませんが、いいと思ってます。
SMAPの曲までなかったことにされたくないからです。
ただSMAPの映像を流した上で歌ってくれたらな、と思います。
オリジナルはSMAPですから。

ここから先は個人的な気持ちなので、
もしsaraさんのブログに晒すのがよくなければ削除して下さい。

音楽の日はその後輩もたくさん出演するようです。
退所したメンバーと共演できないで後輩と共演するようになると
色々複雑な思いをする人も出てきます。
このように人達がいることや、
去年からのマスコミや一部の悪意ある人達から付けられたイメージを
払拭する意味で、中居くんには事務所を出て貰いたかった。
テレビ露出を大切にしたい中居くんの気持ちは分かりますが、
ただ出続けることだけがいいとは思わない。
今までの中居正広でいられるなら、仮にほとんどの番組が
なくなっても、また番組を持てるチャンスは来るはずだと思えるからです。
所詮業界の内部のこともよくわからない素人の目線です。
だから今の中居くんの選択が長期的に見て正しいのかもしれないし、
そもそも来年以降のことはわからない。
中居くんには後悔をして貰いたくない。
しんどい時期だと思いますが、頑張って欲しいと思ってます。
(上記にはSMAPのことは配慮に入れていません。退所したメンバーが出た時点で再結成がとてもむずかしくなったと思ってます。
だから凄く落ち込んでしまったんでしょうね…)
by コトリ (2017-07-11 17:59) 

sara

コトリさま、こんにちは。
>誹謗中傷に関してはもっと規制を掛けて対策して欲しいですよね
本当にそう思います。国家試験で資格を取らせ、責任をもって記事を書くようにして欲しいと常々望んでいます。
名誉棄損に当たる記事もありますから、本人たちは我慢をしている
だけだと思っています。その事が、とても悔しいですね。
後輩くん達がSMAPの曲を歌う事については、今の状況故、
辛く感じてしまいます。(実際に見たことはありません)
どんな流れで歌っているのか?とかは思います。
ファンの頭の中、あるいは心の中には、常にSMAPの曲が
流れています。映像も色んな場面のSMAPの映像と一緒に。
多分、後輩ではなく別のミュージシャンだったら気持ちは
また変わるのではないかと思います。(私的な感情ですけど)

音楽の日については、気持ちの上では複雑ではありますね。
これまでも、安住アナと一緒に進行してきましたから、
その流れ的には受け止めてはいます。
去年からSMAPの出演が無くなり、MCとは言え一人だけ
ステージ上にいるのを見て、胸が詰まるような思いでした。
ずっと一人の中居くんを見るのは辛かったです。

中居くんは残留するに当たり、また叩かれだしています。
10年先を見据えて計画し実践してきた中居くんを見てきました。
今回の事は、計画にもない全くのアクシデントだと思いました。
初めての体験に辛酸を舐めつくした数か月だったでしょう。
その後、彼なりに計画の練り直しをして決定をしたのなら、
見守るしかないのかな?と思っています。
残ると決めるまでの期間は、かなり悩んだ事でしょう。
決めた事がこの先どのような展開になるのか?
結果は何年後にしかわからないでしょうけど・・・
自分の人生も、どうなるか予測もつきません。生きている内に
5人が再びステージに上がり、煌くライトを浴びながら歌う姿が
見れるよう、そればかりを心から願っています。
by sara (2017-07-12 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。