SSブログ

また大看板を背負う日は? [自由日記]

今日は時間が取れて昼間の更新です。

昨日の続きです。
沖縄でも収録があったようですね。

2番組とも大好きだから嬉しいです。

これで「のど自慢ザ!ワールド」があったら
最高なんだけどなぁ・・・

あまり欲を言ってもいけないけどね~

今迄は当たり前の事が2016年から
当たり前では無くなったから・・・

時は過ぎて変っていくものね。

自分の身の回りも変化してきている。

年を取っていくと、その変化に付いていけなく
なってきている。


コメントなどで「草」と終りに書いているのを見て、
家族に聞いてみました。
笑うという感情表現は(笑)と書いていたけど、
次は「w」になって沢山笑ったら「www」となり、
草が生えてるように見えるから「草」と書くんだって
事を知った(少し恥ずかしい)

ネットやスマホで略字や若者の造語が年々増えている。

新聞の番組表のラテ欄にも略語が増えている。

段が変わって文字の続きがあると、
時々「べんけいがな、ぎなたを・・・」みたいな
読み方をする時もあり、「???」の状態になる。

若い人に聞くことが増えてきたなぁと感じる。

昭和、平成、を生きてきて、これから令和を
生きようとしている。

益々混乱する言葉を知ると思うけど、美しい日本語
が廃れないようにしていくのも大事なこと。

「〇〇ラー」は単純であって面白いけど、
(苗字の後に付ければいいのだから)
世の中が変わってきているのは間違いないね。

「旧ジャニーズ」と言われた中居くん。
現ジャニーズだから、そこは違うと思う。

「SMAP」と冠がつくと一番安定感はあるよね。
(何しろ大看板だったんだから)

「SMAP」って偉大だったんだと改めて思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。