SSブログ

読みたい方だけ、どうぞ~ [自由日記]

おはようございます。久し振りの更新です。

できるだけ前向きになろうと思うのに、
ネットニュースのファンの心を揺さぶる
記事に、傷つきながら耐えている毎日です。

見なきゃいいんですよね!(分かっています)

パソコンを開くとネット記事が目に入ります。

習性とでも言いますか、つい記事を追って
しまうのです。
そこで止めておけばいいんですけど・・・

次はコメント覧を見てしまうのです。
酷い事が書かれていますよね。

SMAPに関心がなかったら、
記事も読まなくていいし、
コメントなどしなくてもいいんです。


長い年月をSMAPと歩いてきたファンの事も、
よく分かりもしないで悪口雑言、書きたい放題
なんですよね。

どんな気持ちで書いているんだろうと思います。

僻み?妬み?嫌がらせ?とにかく面白半分で
書いていることは間違いないですけど・・・

SMAPファンは悪口は書きません。
そんな事を書いたらメンバーが悲しみます。

一人を攻撃するなどありえません。


メンバーが一切コメントをしない!

このことが何を物語っているのか?

真実が分かれば、ファンはもっと積極的に
行動に移せます。
わからないから一筋の光を求めて・・・
コツコツと自分なりの踏ん張り方をしています。


人気、実力、共に揺るぎない位置にいた彼らに、
まさか足元を掬われる日が来るとは!

誰にも想像も予測も出来ませんでした。


今の状態では全く先は見えてきません。

事務所の力が絶大でも、真実さえ分かれば
手の打ちようもあると思うのですが・・・

例えTVの前でコメントを出しても、
それさえも無理に言わされている、
と思ってしまいます。

不信感に満ち溢れていますから・・・

それでも、真実に近いものが往々にして
見えてくることもありますね。

長い間、TOPを張っているグループが、
自由に生きられない事はハッキリしました。

自ら外様になったわけでもありません。
外様にさせられたのです。

長い年月メンバー同士切磋琢磨しながら、
アイドルとして今の地位を築いてきました。

デビューが同時期でもない後輩Gとの比較なんて、
頭からする気もなく比較対象にもなりません。

売り出しにもSMAPは協力してきています。

中居くん(SMAP)が応援しているから、
ファンの私たちも楽しみながら見ていました。

その頃は、「うちの子」「よその子」が、
こんなに大きく差がある事を知りませんでした。


中居くんのレギュラー番組に後輩G達が出演して、
初めて名前とかを知り得たのです。

口は悪くても、優しい後輩思いの中居くんです。

どうしたら後輩の一人一人を目立たせるか、
見ていて凄く良く分かりました。

その頃はファンも感謝の言葉を言っていましたね。


今回のような重大事件(敢えて言います)は、
いつの日か他のGにも起きえる事かもしれません。

その時に同じように実感できると思っています。
(今のSMAPファンの気持ちが・・・)


次々と手を変え品を変えターゲットを落す記事、
惑わされないように心していようと思います。


SMAPの名前を消したい相手への対抗は、
名前を常にネットに上げる事だと思っています。

そうは言っても文章が中々書けなくて、
休む日が多くなっています。


知人に「解散」について聞かれたら、
時系列の矛盾点や、発表があってからの
手回しの良さなどを説明しています。

株式市場に株の上場がなされていたら、
経営陣は責任を追及され違った結果が
出ていたと思うのに、それが残念ですね。


攻撃的なコメントは削除させて頂きます。
コメント(4) 

コメント 4

コトリ

saraさん、お久しぶりです。
今は気持ちを文章で書くことが難しいですよね。私もロムることが多いです。SMAPをよく知りもしない人達の心無いコメントや、メンバーの悪口は悔しい。SMAPファンにも矛先が向くこともありますよね。

ラジオで中居くんが、今年はノートをあまり書いてないと言ってたのを聞いて切なくなりました。中居くんにとっては全てがSMAPの活動に繋がってることを示してるエピソード。
中居くんだけじゃなくてみんなそう。彼らがSMAPを失うことをリアルに想像したら怖いです。どうして人が全人生を掛けて大切に守っているものをたやすく奪うことができるんだろう。
そんな中、来年のことに触れていて少しホッとしました。テレビを見ていると少し元気がないかな、と感じることもあるので。
少しでもみんなが楽になる方向に進んでほしい。
徒然に書いてしまいました。まとまりがなくてすみません。
by コトリ (2016-10-17 16:57) 

sara

コトリさま、こんばんわ。
人生、結構永く生きてきましたが、こんなに悔しくて腹立たしい
思いをしたのは初めかもしれません。
あんなに活躍して輝いているグループを、個人の感情で解散に
追い込む事務所の横暴さ、正しく理不尽な行いだと思います。

非力なファンは其々ふんばって日々を過ごしていますが、
あまりにも長い戦いになってしまいました。

中居くんも最近は一回り瘦せたような気がしています。
どれほどの圧力や重圧に耐えているのか、と思っています。
ラジオでの発言はその事を物語っているように思えてなりません。
来年のことに触れたのは、先の見通しがあるのかもしれませんね。
(何年も先の事を考えながら活動してきていますから)
この先どのように動いていくのかわかりませんが、良い方向に
進んで行けたら嬉しいですね。
by sara (2016-10-17 21:19) 

スマ子

saraさん、こんにちは(^_^)/

私も普段は避けているネットや雑誌の記事をつい読んでしまい落ち込みます。
記事の酷さは想定内ですが、それ以上に酷いコメントで涙が出ます。(>_<。)

でも凛として受け流しましょう!それがSMAPファンのプライドだ~(^_^)V

今は苦しいけど、見てくれ
てる人は絶対います。
こんなに凄いGはもう現れないと思います。

私はキスマイのファンでもありますが1月以来、ジャニーズ全体へのボルテージが下がりっぱなしです。(T_T)
私のベースはSMAPなんだと最近しみじみ思います。
SMAPあってのキスマイかな~(^^;

解散については私は比較的冷静な方と思っていたのですが、メンタルが最近弱くなりましたね。
by スマ子 (2016-10-21 13:54) 

sara

スマ子さま、こんばんわ。
私も記事の方は想定内で、上げては落とし無責任に屁理屈をつけて
書いていると思っています。
只、その記事を読んだアンチの人が、酷いコメントを書くのが
悔しくてたまりません。
記事だけは読んでもコメントは読まないに限りますね。

SMAPを超えるGは出ないと誰もが感じているように思います。
知識人の方や業界の大物が声を上げてくれたらいいのになぁ、と
思ったりもしています。

今は後輩たちのCMさえ見たくないので直ぐ切り替えます。(汗)
こんな気持ちにさせても事務所は何も思わないでしょうけど。
過去にも、いくつかのGが仕事を取り上げられて自然消滅に
させられていますよね。
SMAPは国民的ですから、そう簡単には行かなかったようですが、
事務所は何としてもやり遂げようとするでしょうね。
突破口を見つけ出し、ファンに希望をもたらして欲しいです。

ファンがこれだけ声を上げ、訴えていても無視されています。
残念ながら上層部は人の心を持っているとは思えませんね。
年末が近づくほどにメンタルのほうも弱くなっている気がします。

何とか上げるよう努力はしていますが・・・

「スマスマ」がなくなったら、喪失感は半端ないと思います。
5人で歌い踊る姿を、過去だけのものにしたくないですね。
年末までに大逆転がある事を祈るのみです。
by sara (2016-10-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。